アクセスカウンター

ナカヤマフェスタ号やるねぇ~。2010/10/04 09:40

世界競馬の最高峰レースとして有名なフランスの
凱旋門賞 (G1)」で日本馬のナカヤマフェスタ号が2着に
入ったというニュースが入ってきた。


優勝したのが今年のイギリスダービー馬。
2着になった4歳馬のナカヤマフェスタ号の頭差2着は賞賛に値する。
凱旋門賞は3歳と4歳馬ではハンデ差が3.5キロもある。


11年前の凱旋門賞を思い出した。


あの年の凱旋門賞はダービー馬モンジュー号が優勝した。
半馬身差の2着に入ったのが日本馬のエルコンドルパサー 号だった。
蛯名騎手と二ノ宮調教師のコンビでの挑戦だったが
この時もハンデ差は3.5キロ。


3歳馬と4歳馬のハンデ差が3.5キロもあるので
過去10年の凱旋門賞の優勝馬は圧倒的に3歳馬が多いのだ。
(過去10年で4歳以上で優勝したのは2002年のマリエンバードと
2007年のディラントーマスのみ)


今年の凱旋門賞2着のナカヤマフェスタ号も
蛯名騎手と二ノ宮調教師のコンビでのものだった。
またも2着と惜しい結果になったけれど半馬身から頭差まで
差は縮まった。


また挑戦してほしいと思う。関係者のみなさんお疲れ様でした。



話は変わって
競馬といえば昨日の日本のG1スプリンターズSは
伏兵ウルトラファンタジー号が優勝。
オイラの単・複500円買っていたローレルゲロイロ号は惨敗。


ただ昨日はパチスロで大勝した。
2000円投資でこれだけ出たので・・・ウハウハです。


あぶく銭は使えるうちに使ってしまおうと言う事で
今日はプールに行ってからお買い物しちゃいます!
ではまた。




フランス凱旋門賞<杉本清・世界の競馬> [VHS]

あぶく銭―スロットで7000万円稼いだ実録珍道記

とりあえずメシだ2010/10/04 11:30

まずは日本エアロビクスセンターへ。



現地に到着したら腹が減ってきました。
運動してからメシにしようと思ったのですが
腹が減りすぎているので先にメシにすることにしました。


今日は携帯の割引クーポンをつかって200円引きでした。


今日もガッツリ食べちゃいました。
初めは野菜優先で食べたのですが途中から肉も
揚げ物もガッツリ食べてしまいました。


カロリーは何とも良く分かりませんが
少なくとも3000キロカロリーは食べていると思います。
(累計3000キロカロリー)

頑張って運動しますか~。




村上祥子のおいしく食べて糖尿病を治すバランスレシピ―血糖値をぐんぐん下げるコツがわかる

女心と秋の空・・・2010/10/04 14:49

がっつりバイキングを食べた後にプールで90分運動。



更衣室から外を見るとすっかり晴れていた。(写真)
午前中は豪雨だったのに・・・。



コロコロと変わる天気だぜ。




誠時 (セイジ) 目覚し時計 RCモルジュ 天気予測&アラーム機能付き 電波時計 RW-010BK

ねこ兵衛 まったりやのぅ2010/10/04 15:12

エアロビセンターから部屋に戻るとアパートの駐車場に
ねこ兵衛(写真)がいた。



30センチほどの距離からの接写にも動じない。



肝の据わったヤツだぜ~。




ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)

礼服買ったよ2010/10/04 16:05

昨日パチスロで大勝ちしたので
あぶく銭のあるうちに色々買っておきたいものがあったので
買っておくことにした。


まずは礼服だ。



ここ数年のダイエットのおかげで以前の礼服を着てみたら
ブカブカになっていた。


以前から「買っておかなきゃ~」と常々思っていたのだ。



礼服自体は値引きで35000円チョイだったけれど
(↑もう少し痩せていればかなり割安になったらしい(汗))
店員の言われるままについでにワイシャツなどを買ったら
プラス1万円になってしまった。


ま、ワイシャツもないと困るし良しとしましょう。


店から外に出たらまた雨が降ってきた。コロコロ変わる天気だわ。




礼服用/簡単装着ネクタイ・冠婚葬祭3色3本セット

タイヤ2010/10/04 16:55

礼服を買ったら次は自転車のタイヤだ。



いつもお世話になっている茂原市内にあるチャリ屋(写真)へ。


自分の自転車はマウンテンバイクで26インチで幅1.5インチの
スリックタイヤ(ツルツルしたタイヤ)を履いていますが
今は販売されていないようです。


店におっちゃんと一緒にカタログとにらめっこしましたが
ツルツルなやつが見当たりません。


仕方ないのであまりツルツルではありませんが
スリックタイヤの名前のついたものの購入を決めました。
値段は以前おっちゃんが6~7000円するといわれてましたが
恐らく3~4000円程度で済みそうです。


ツール・ド・千葉に間に合いそうなのでホッと一安心です。



ところが部屋に帰ってきてネットを見たら今使っているヤツと
同じタイヤ と思われるタイヤを発見。あちゃー。(汗)


ネットで買っておけば良かったか~。いまさらジローですが。(笑)




自転車パンク修理セット マウンテンバイクにも対応 パンク修理が自宅でできます パンクキット パンクセット 

MAXXIS XENITH 26X1.50 SPORT

雨が止んだ2010/10/04 17:22

自転車屋へ寄ったあとはお買い物。



いつもお世話になっているスーパーへ。(写真)


おっ、マイクポップコーンが1袋50円だ。安いね~。
ちょっと多めに購入しておきました。
夜食やら明日のメシやら色々買っておきました。


外に出ると雨も止んで夕焼け空になってました。

近藤雅彦 の「夕焼けの歌 」↓



早く部屋に帰るべ~。




THE MATCHY~best songs for you

疲れた、寝とくか・・・2010/10/04 20:50

夜は

ほっけ焼き391キロカロリー
マイクポップコーン244キロカロリー
ヤマザキチョコチップスナック88×8本=704キロカロリー
チューハイカロリ77×2本=154キロカロリー
トータルで1493キロカロリー
(一日総摂取カロリー4493キロカロリー)



録画しておいた大河ドラマ龍馬伝 」をみた。
一週間前に放送された第4部の初回だ。

大政奉還を打ち出す龍馬に冷ややかな長州の木戸寛治
木戸も薩摩の西郷 も武力による幕府討伐の機が成ったと
機運は高まるばかり・・・。この状況から龍馬は・・・?
これからますます目が離せない大河ドラマじゃ。



昨日放送された分も見ちゃおうかと思ったけれど
ちょっと疲れてきた。明日から定時勤務なので寝ておこう。




幕末 ビアジョッキ 坂本龍馬 SAN1854

龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索