アクセスカウンター

あさめし2010/10/06 06:54

あさめしは


寿司弁当419キロカロリー
さんまの竜田揚げ613キロカロリー
トータルで1032キロカロリー
(累計1032キロカロリー)
体重93.8キロ。昨夜あれだけ食べたのに増えてない。不思議だ。




PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP

何かいいアイデアないもんかのぅ2010/10/06 19:57

今日の昼飯はセブンイレブンのおにぎり4つ。 ラー油195キロカロリー 明太子163キロカロリー
しゃけ176キロカロリー
ツナマヨ196キロカロリー

追加でヤマザキのチーズクリームペストリー469キロカロリー
トータルで1199キロカロリー
(累計2231キロカロリー)

今日も仕事が終わったのがチョイ遅めだったので
またもプールをサボってしまった。
どうにか運動できる環境ないかなと思ってしまう。


特に定時勤務の時は時間的にプールに行くのが
難しくなるなぁ。考えなきゃ。


夜飯は

さんまのフライ396×3尾=1188キロカロリー
さんまの竜田揚げ613キロカロリー
キリン・休む日の0.00%350ml×4缶=252キロカロリー
トータルで2053キロカロリー
(一日総摂取カロリー4284キロカロリー)



今日も食べ過ぎてしまった・・・。






大人のスピード勉強法―時間がない人の66の具体例

九十九里波のりトライアル2010/10/06 22:55

ここのところやや運動不足気味なことを自覚している。
・・・と同時に「何かが足りない」と思うようになってる。


先月の大阪~茂原間の自転車の旅を終えてから
大きな目標を失った感じ。ポッカリと何かが抜け落ちたような
何かが足りない感じ。


とりあえず今月9日にツール・ド・千葉と言う自転車大会に
参加するつもりだけどもそれ以降はどうしよう。
何か楽しい事を探さなきゃと思っていた。


以前職場の先輩から「11月に有料道路でタイムトライアルが
あるらしいよ」と言う話を聞いた事があった。
それを聞いた当時のオイラは「競走は別にいいや~」と大会に
対して消極的な気持ちだった。


ただ今は、大阪からの旅を終えた今は違う。
大阪からガムシャラにペダルを漕いで950キロ、
一日平均で150キロ以上を走りぬいた果てに茂原に
到着した時に感じた開放感は今でも忘れられない。


それ以来、
「もっと突き抜けたい、あの開放感をまた味わいたい」と言う
気持ちが強くなってきたのです。
達成感と言うより開放感に近いあの感覚・・・です。

ネットで調べるとその大会の情報をゲットしました。
九十九里波のりトライアル」と言う大会でした。



↑オイラの憧れの人、ランス・アームストロング です。

普段は自転車で走ることの出来ない
千葉にある九十九里有料道路を自転車で駆け抜けるというもの。
24キロの有料道路の走破タイムを競うもののようです。

参加資格はロードバイクもしくはMTBに乗る高校生以上
69歳までの健康な男女であれば誰でも参加できると言う。




24キロか。時速24キロだったら1時間。
平均30キロで走り抜けられれば50分で完走できるのか。
挑戦してみようと思います。幸い大会当日は会社も休みだし
参加費6000円ならトライしてみます。


ほぼ平坦で信号も無い有料道路を疾走するのも楽しいはず。
また何か面白いものが見えるかもしれない。
ランス・アームストロングみたいに頑張ってみるべ~。

幸いにもマウンテンバイクの部もあるようなのでオイラは
マウンテンバイクで頑張ってみます。






レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス ランス・アームストロング [DVD]

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索