アクセスカウンター

映画「ナイト&デイ」2010/10/23 17:51

久々に映画を観ました。
いつ以来かな、多分アリエッティー以来になるのかな。

映画「ナイト&デイ」を観ました。
ブログ仲間の映画の記事を読んで2つの映画が候補になりました。
「ナイト&デイ」か「エクスペンダブルズ」か・・・。



どちらも観たい映画でしたがたまたま映画館に行った時間が
「ナイト&デイ」の上映20分前だったのと職場の同僚が
この映画を褒めていたのが決め手になりました。



トム・クルーズキャメロン・ディアス 競演のラブアクション映画。



ストーリーですが
妹の結婚式の準備をするためにウィチタと言う町にいた
ジューン(キャメロン・ディアス)。自宅のあるボストンへの帰り、
空港でぶつかった男性ロイ(トム・クルーズ)との出会いを
機に様々な事件に巻き込まれてしまう。

謎の男性ロイの正体は?ジューンに芽生えたロイへの
恋心の行方は?・・・と言う話。



ストーリーは良くありがちな話でしたがメチャ楽しめました。
近年の重厚で緻密なハリウッド映画とはかけ離れた
「テンポの良さ最優先の軽い」の作風がステキ!


夜勤明けの上に自転車で走り回った後だったので
「映画の途中で寝てしまうのではないか?」と言う心配がありました。
(以前ブラッド・ピット の某作品を観ていて15分ほど居眠りした
経験があるもんで・・・(汗))


・・・が、
この映画はオイラにウトウトする暇すらない与えませんでした。
テンポの良さ、気持ち良さは秀逸でした。(近年観た洋画の中でも
最高にいいかも)



ロイ(トム・クルーズ)のアクション良し!
連続する事件に巻き込まれていくうちに逞しくなっていく
ジューン(キャメロン・ディアス)も良し!
ストーリーの軽さや設定の無茶苦茶ぶりも思わず笑ってしまいます。



近年観た映画の中でも最高レベルのB級映画かもしれません。
観終わったあとに何も残らない・・・後味の良さ、スッキリする感じは
いいですね。是非劇場で!・・・DVDでもいいかも知れませんが
劇場の方が楽しめると思います。


スカッと爽やかな映画でした。何も考えずに観ても楽しめる映画。
この映画は映画館のポイントを使って無料で観たのですが
しっかりお金を払ってもいい映画ですね。




映画館でポップコーン推定350キロカロリー。
(一日総摂取カロリー3405キロカロリー)
劇場帰りの体重は96.2キロ。






バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コメント

_ りんだ ― 2010/10/24 03:32

おもしろかったでしょ~。キャメロン大好き!

_ しんぼみつよし ― 2010/10/24 05:55

月末で金欠気味だったので映画館のポイントを使ってタダで観ましたがありゃ~、傑作だわ。「名画・名作」と言うカテゴリーには入らないと思うけれどあのお気楽に観れる「軽さ」は近年のハリウッド映画に一石を投じたものと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索