アクセスカウンター

今日はドラフトや~♪2010/10/28 06:49

いよいよ今日はプロ野球のドラフト会議だ。
我らがロッテはあの斎藤佑樹 を一位指名を宣言している。
正直、あまり期待していない投手だけどもロッテに来たら
やっぱり応援しちゃうんだろうなぁ。


ロッテは大嶺・唐川に斉藤が加われば10年は安泰だ。
・・・なんて夢見ちゃったりして。(笑)


朝飯は


ミートソースバーグ弁当704キロカロリー
オニオンサラダ30キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで974キロカロリー
(累計974キロカロリー)
体重95.8キロ。






保存版 斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクトブック

30日なのぉ~2010/10/28 20:36

今日も昼飯はセブンイレブンのおにぎり4つ。

ラー油195キロカロリー
明太子163キロカロリー
しゃけ176キロカロリー
ツナマヨ196キロカロリー

トータルで730キロカロリー
(累計1704キロカロリー)



職場を出たのが6時過ぎ。
今日は市民体育館のエアロバイクを目一杯漕ぐか~と
思って一旦部屋に戻りました。


部屋に転がっていた自転車雑誌雑誌「funride (ファンライド)」を
ちょっとめくっていると自転車好き芸能人の代表的な存在である
俳優・鶴見辰吾 さんが自転車の本を出したことを知った。(写真)



タイトルは「気がつけば100kmは走ってた 」。
発売日は何と!今日28日なのだ。
こりゃ何かのめぐり合わせだ。早速本を買いに行った。


ところが本屋に本がない。
いくら探しても見当たらないので店員さんに調べてもらうと
「この店には30日に一冊だけ入荷されます」との事。


なんてこった、30日とは。
他の店も探してみる事にしよう。






自転車野郎 大阪→東京 激走録 ~団長安田が挑んだ2Days550キロ~ [DVD]

伊志嶺翔大がんばれよ~2010/10/28 22:15

俳優・鶴見辰吾さんの本 を探していたら
すっかり運動するのを忘れてしまった。


夜飯は(写真)


ナポリタン529キロカロリー
唐揚げ367キロカロリー
蒸し鶏と14品目のサラダ334キロカロリー
トータルで1230キロカロリー
(一日総摂取カロリー2934キロカロリー)


ニュースでプロ野球ドラフト会議の結果を見た。


ロッテは早稲田大の斉藤祐樹 を獲得できずに
東海大の伊志嶺翔大(いしみねしょうた)を獲得したらしい。
伊志嶺翔大って誰だろう?オイラは良く知らない選手だけども
記者会見でのコメントはヤル気マンマンに聞こえた。



去年のドラフト一位の荻野貴司はヤル気マンマンも
フライング気味のズッコケ発言で笑わせてもらったが
今年の伊志嶺翔大は笑いは無かったがヤル気マンマンだった。
見た目結構アツい男らしい。


ネットで調べて見ると50メートル5.7秒の俊足と
強肩が強みの即戦力外野手らしい。頑張ってくれよ~。
オイラが気にしていた東海大相模の一二三慎太は
阪神が持っていってしまった。それも2位指名で。.
是非ロッテに来て欲しかったなぁ。


・・・と色々書いたけれど所詮ドラフトはドラフトだ。



一位指名の選手が必ずビッグになるとは限らないのだ。
あのイチロー選手だってドラフト4位だった。
更に言えばロッテの「サブマリン」渡辺俊介 投手だって4位指名だ。


ちなみに去年のロッテのドラフト4位指名の清田選手は
すっかり一軍の若手の成長株であり日本シリーズでの活躍も
大いに期待されているほど成長している。


逆に一位指名されながら華を咲かせることもなく
人知れず消えていく人も多い。


・・・要するにプロに入ってから如何に頑張るかがカギになろう。
頑張って欲しいもんだ。


ちなみに今年のロッテのドラフト4位は小池翔大捕手。
将来は里崎、的場を越える男になれるだろうか。






清原和博 魂の言葉

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索