アクセスカウンター

突然すぎる・・・2010/12/01 11:00

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
鶏そぼろ163キロカロリー
トータルで659キロカロリー
(累計659キロカロリー)


仕事を終えて部屋に戻った。
カレンダーをめくって12月突入だ。カレンダーのそばにある
パソコンをみるとホコリだらけだったので掃除することにした。


久々に本体を開けて掃除機でホコリを吸い取ってあげた。
何せ2003年に購入してもう8年目に突入している。
たまにはパソコンにもいい事してあげなくてはと掃除しました。







掃除してパソコンを立ち上げると・・・。
真っ黒な画面に白い字で


Primary drive 0 not fonud
Strike the F1 key to continue・・・と表示された。


PCの立ち上げを継続すべくF1キーを押したが
「ピー」とブザーが鳴って同じエラーが表示されるだけ。


さっきの掃除のせいでハードディスクにトドメを刺してしまったのか?


電源を入れなおしても症状は改善せず・・・。


来年早々に自転車を買うべくお金をコツコツ貯めていたが
それ以前にパソコンを買わねばならないのか・・・。
頭の中で暗雲がたちこめるのであった。


最悪の場合、ネットカフェでも使ってブログを更新するしか
ないのかなぁ。頭が痛い問題がまた一つ・・・。



とりあえずこのエラーの症状をもっと知って
対策できるのであれば何とかしよう。
・・・来るべき「時」が来てしまったか。






NHKまる得マガジン 困ったときのパソコン虎の巻 VOL.1 電源・接続・ディスクとカード [VHS]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索