アクセスカウンター

体調管理はしっかりな・・・か2010/12/22 12:24

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


今日は急きょ一人いない状態での夜勤だったけれど
無事に終了。


朝になって職場の上司がやってきて
「しんぼさ~ん、体調管理はしっかりやってくれよ~」と言われた。


会社内にある健康管理センター(会社の保健室みたいなもの)の
健康指導がここ数年厳しくなって自分が働いている課内で
センターの指導を良く守っていなかったため、センター関係者の
怒りを誘って一定期間、「交代勤務→定時勤務」に
切り替わりを命じられるケースが増えているのだという。


ただでさえ現場に人が足りない状況で更にセンターの指導の
おかげで交代勤務の人員が減らされたらたまったもんじゃない
・・・と言うわけだ。


上司の言う事も分かっちゃいるけど今の職場は肉体的よりも
精神的にかなりプレッシャーのかかる職場だ。

「こんな(精神的に厳しい)職場でビョーキにならないほうが
難しいんじゃないの?」とジョーク交じりに突っ込みたくなったけれど
上司の深刻な表情を見ているとそんな冗談も言えそうにないので
やめておいた。



ただ今回上司の言っていることは全く正しい。
オイラも独身貴族ならぬ独身オヤヂな世代に突入しているので
体調管理をしっかりやらないと長生きどころか定年を迎えるのも
至難の業になってくるので真面目に考えようと思う。
(↑ただ今務めている会社があと20年も30年も続くかは微妙だが)



部屋に戻って

ヤマザキ・チョコチップスナック1袋704キロカロリー
明治ブルガリアヨーグルト279キロカロリー
トータルで983キロカロリー
(累計1479キロカロリー)


今日は夕方から以前勤務していた職場の
大先輩がまた一人定年を迎えるので送別会があるのだ。
自分はカメラ係なので大酔っ払いするわけにゃ~いかんのだ。


少しでも休んでおこう。
体調管理はしっかりしなきゃね~。






その「敬語・マナー」は間違いです―社会人としての常識ブック (KOU BUSINESS)

ありがとうございました2010/12/22 19:50

今日は以前働いていた職場の大先輩の定年送別会だ。


この方は職場の管理職の経験もある御仁で
とにかく真面目な性格で設備や品質の問題があれば
とことん突き詰めて解決してしまう・・・まさに現場の鑑のような方だった。


以前働いていた職場が消滅する1年ほど前から
大きな品質問題があがった時に現場、技術系の社員を巻き込んで
原因究明→問題解決した時はメチャ感動したし、多くの人を
引き寄せる、巻き込むこの御仁の人徳の凄さに圧倒された事を
昨日のように覚えている。きっと一生忘れられないだろう。


そんな素晴らしい御仁の定年送別会。
カメラ係をやっていたので本人とじっくり話をする時間も持てず
ちょっと残念だったけれど無事に大先輩の送別会も終えることが
出来てホッとしたし、係をさせてもらってちょっと嬉しい気持ちになった。


食事のカロリーだけども全くわかりません。
(累計1479+αキロカロリー)






もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

にじかい2010/12/22 22:54

大先輩の送別会の後、
二次会をスナックで・・・。


カロリーは全く分からないですのぅ。
(一日総摂取カロリー1479+α+α・・・(汗)カロリー)


いい感じで酔っぱらってカラオケで今まで歌った事がない
歌に挑戦したくなった。



・・・デュアルドリーム の「winter kiss 」だ。(↑)



オイラの心の中では杉山清貴 の「最後のHoly Night」や
稲垣潤一 の「クリスマスキャロルの頃には」などの名曲に並ぶ
「冬の定番ソング」の一曲だ。



実際に歌ってみたら全くキーが高すぎてダメだった。
クルマの中で口ずさんでいるときは「意外と歌えたりして・・・」
などと思っていたのに・・・。(笑)






粉雪(初回限定盤)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索