アクセスカウンター

決めた2011/01/08 12:54

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事を終えて部屋に戻ってきて考える事はロードバイクの事。


昨日の時点でハッキリしていることは2つ。
「54cmのピナレロ社のクワトロ・ブラック&レッド」が
生産終了してしまいメーカー在庫が無いことはもちろん、
店頭に出している店すらほぼ無いであろうという事実。

そして昨日地元のチャリ屋のおじさんから聞いた
「54は無いけど、53,55の在庫はあるよ」と言う言葉。

ここはサイズを変えてクワトロを買うべきか、
それとも休日を使っていろいろな店を回って
お気に入りを探し出すか・・・。


そんなことを考えているとチャリ仲間のリーダーさんから電話。
今のオイラにゃジャストタイミングだった。


リーダーさんに今自分が思っていることを話した。
詳細は省略するがこの電話で結論が出た。



↑ピナレロ・クワトロ。


55cmのピナレロ社のクワトロ・ブラック&レッドの購入を決めた。
船橋の自転車屋で54がジャストと言われながら1cm長い
ピナレロのクワトロの購入すると言う結論。


電話の後、早速船橋にある自転車屋に電話をして
55cmのクワトロ購入希望の旨を伝えた。

「55cmですか~、ちょっと長いと思いますが~」と
困惑した店員さんの声だった。
「なら53はどうでしょう?」と聞き返すと
「53は除外した方がいいでしょう。元旦にサイズを取った時の
印象からすると53はマズいような気が・・・」


10分ほどの電話で出た結論はやはり55cmのクワトロだった。
ピナレロ社のクワトロ(ブラック&レッド)の55cmで決めた。


1週間から2週間の間にはモノが届くという。楽しみだ。


ただクワトロ購入には問題がある。それは重すぎる自分の体重。


おいらが買おうとしている自転車には体重制限はないことに
なっているけれど「設計上の上限は90キロ」と言う
あのメールの活字が頭から離れた事は無い。


身体を絞ろう。


・・・とか言いながら電話の前に

カルビー・かっぱえびせん「合格チーズ味」365キロカロリー

そして味噌汁。(写真)

人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
しらたき14キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー

2つトータルで589キロカロリー
(累計1085キロカロリー)


今日は早出だ。早めに寝ておかねば。






ロードバイク・ビギナーズ―選び方、詳細メンテナンス、そして安全な走り方まで初めてのロードバイクを100%楽しむための完璧マニュアル (ヤエスメディアムック―Cycle sports (124))

今夜は早めに2011/01/08 19:29

今夜は早出(残業の逆)で早起きだ。

メシは昨夜と同じく

ナチュレ恵1パック168キロカロリー
ヤマザキ・チョコチップスナック1袋704キロカロリー
トータルで872キロカロリー
(一日総摂取カロリー1957キロカロリー)
体重102キロ。






赤ちゃんの頭の形を良くする機能性ベビーマット『天使のねむり』 赤ちゃんの向き癖・絶壁頭の予防に効果的

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索