アクセスカウンター

お菓子じゃないのよ~。2011/01/24 01:40

職場のおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(一日総摂取カロリー2229キロカロリー)


2000キロカロリーオーバーしてもうた。
明日はガンガン走るぞ~。


部屋に戻って風呂の中にコレを使ってみた。
・・・暴君ハバネロお風呂用。(写真)
昼間ららぽーとで自転車屋に行ったついでにリーダーさんと
東急ハンズに行った時に売っていたので買ってみました。 .


早速粉末を入れてかき混ぜてみると一気にハバネロ色になった。
風呂に入ってみるとちょっとだけ辛そうな香りがしました。


風呂から上がっても身体中ポカポカでいい感じ。
真冬の夜の風呂って、風呂入っても風呂から出てしまうと
すぐに身体が冷えてしまうのが難点なんだけど
これはなかなか身体が冷えなくてグッド。


他にもいろいろ買ってみたので後日使って見ますよ。






暴君 ハバネロ お風呂 50g (2入り)
暴君ハバネロお風呂用セット

ロードバイクでツーリングじゃ2011/01/24 11:22

朝飯は
ナチュレ恵168キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計288キロカロリー)
体重98.6キロ。
今日は職場のチャリ仲間との今年初のツーリング。
そして昨日購入したおいらのロードバイクのデビュー戦です。
安全第一で走りますよ~。
先輩のアパートに集合。
本来なら6人集まるはずでしたが2人が風邪でリタイア。
風邪流行っているから気をつけよう。
先輩に写真撮ってもらいました。
10時前に出発。15kmほど走って休憩。
今回はリーダー、沼尻さん、ワラビさんと自分の4人でのツーリング。
ロードバイクに初めて乗りましたが路面の段差を良く拾うなぁ~と言うのが印象です。
ちょっとした路面のデコボコもすぐ拾って結構すごい振動です。
休憩していたコンビニの駐車場でワラビさんが沼尻さんのホイールを変えた
チャリに乗ってました。「コレ、軽いね~」声を弾ませておりました。(写真)
ワラビさんもホイール交換に心が動いているようです。
いつもの勝浦坦々麺の店「はらだ」で昼飯。
タンメンタンタンチャーシュー(写真)を頂きました。
推定800キロカロリーくらいかな。(累計1088キロカロリー)
これでも「辛さ・薄め」なのですがオイラにとっちゃー辛さがキツ目です。
リーダーや沼尻さんは辛さ・普通を平気な顔して食べてました。おいらにゃ無理だけど。
食後は君塚薬局そばで休憩。各人のチャリについてトーク。
リーダー(写真・中)からワラビさん(写真・右手前)のチャリに辛口レビュー。
沼尻さん(写真・左)からのツッコミも加わってワラビさんタジタジでした。
休憩のあとは長勝寺そばの坂道でトレーニング。
ロードバイクでも登り坂はやっぱりキツイなぁ。
ただこの坂はクルマも少なくてトレーニングにはいい坂でした。
(写真・左リーダー、右ワラビさん)
下りはスピードが出すぎて怖かった~。マウンテンバイクでディスクブレーキに
慣れていた自分にとってはロードバイクのブレーキは乗る前から警戒してましたが
実際下り坂では慎重になりました。
5本ほど登ってみんなヘロヘロ。
リーダー(写真・奥)が「もう一本行く?」と聞かれて、みんな無言です。(笑)
坂道トレーニングを終えて、「道の駅・おおたき」でソフトクリームをパクリ。
ワラビさんに奢ってもらいました。ワラビさん、ありがとうございます。ごちそうさまでした。
カロリー推定250キロカロリー。(累計1333キロカロリー)
3時前にゴール。新しいロードバイクに乗って初めてのツーリングでした。
「ロードバイク買ってよかった~!」と言うのが感想です。
今までマウンテンバイクで時速30キロ出すとなるとちょっと力が入ったのですが
ロードバイクだと重めのギアでクルクル回すとすぐに時速30キロ出ちゃう。
こりゃ~、気持ちいい。

明日も乗りたい気持ちですが次乗る時はもっと体重を下げてから乗ろうと思います。
自転車の説明書を見ると「体重が90キロ以上の方は頻繁に点検を受ける必要が・・・」と
書いてあるくらい体重にはナーバスなようです。

なかなか体重も下げづらいですが頑張ってみます。
・・・と、思った矢先に帰り道でヤマザキのあんぱん324キロカロリーをたべちゃった。
(累計1657キロカロリー)

迂闊2011/01/24 21:00

部屋に戻ってからちょっとプールへ行くつもりで
長柄方面に向かっていたら道沿いのパチスロ屋に
吸い込まれてしまいました。



このパチスロ屋で「パチスロ攻略マガジン」との
コラボレーションイベントをやっていました。


昨年はこのイベントとの相性が良かったので
ついついパチスロのエヴァンゲリオンを打ちました。


4時間以上打ち込んだのですが負けです。


・・・迂闊だった。(涙)






新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌~設定6を見抜く!! (双葉社スーパームック パチスロ攻略マガジン)

人は何とかするものよ・・・2011/01/24 22:00

パチスロに負けてちょっとヤケ食い。


カツどん705キロカロリー
餃子49×10個=490キロカロリー
春巻き101×8本=808キロカロリー
トータルで2003キロカロリー
(一日総摂取カロリー3660キロカロリー)


・・・やってもうた。3000オーバーしとる。明日もしっかり運動しよう。


ヤケ食いしながら録画溜めしておいた
NHKの大河ドラマ 「江」を見た。


上野樹里 をはじめとしたキャストはいいとおもった。
市を演じる鈴木保奈美 ・・・久しぶりみたけど女優してますなぁ。
北大路欣也 の家康も市村正親 の光秀も石坂浩二 の利休もいい。


そんなキャストの中でもインパクトも存在感も抜群なのは
織田信長を演じている豊川悦司


脚本の力もあると思うけど
トヨエツ(豊川悦司)が演じる信長のセリフ一つ一つが印象的です。


「喜びと共に行きたいのならば己だけを信じて生きよ」
「己を信じ、己の思うまま存分に生きよ」
「それは己を持たぬというものじゃ。そのような者に良き働きはできぬ」
など信長らしい意思をもったセリフが強烈だ。



そんな信長のセリフの中でも

「どうにかしたいことがあったら人は何とかするものよ」

このセリフが一番好きだし自分自身もそうありたいと思う。


時代のスピードに追いつくことすらできない時代遅れの
議員内閣制度の元であぐらをかいている民主党を中心とした
与党や野党の連中が悪政を敷き続ける現在においても
自分は自分であるしそうあるべきなのだ。


自分自身が愉快に生きたければ自分で何とかせにゃならん。


改めてそう思わせるドラマのセリフ。
今回の大河ドラマも面白そうだ。
ちょっとアジア系のドラマを思わせる話の展開の速さや
音楽もいい。次回以降も楽しみだ。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索