アクセスカウンター

サッカーだって世界一に・・・2011/02/01 10:45

朝起きて

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
ナチュレ・恵168キロカロリー
トータルで288キロカロリー
(累計288キロカロリー)
体重97.6キロ。


朝のニュースで日本代表DF長友佑都 の期限付きながら
インテル入団が決まったと報じていた。
やっぱりあのアジアカップの活躍が影響したのだろう。

インテルは世界一のクラブチームらしい。
そんなチームに期限付きでも移籍するなんて凄いことだ。

90年台に三浦カズ がセリエAに移籍した時も凄いと思ったけれど
今回の長友の場合は世界一のチームへの移籍だ。
15年くらいの間に日本サッカーは確実に力をつけてきていると思った。


漫画「キャプテン翼 」を読むと世界中で大空翼と
仲間達が活躍している様子が描かれているけれど
実際の日本サッカー界からも翼や日向のような人間が
出てきて欲しいもんだと心から思った。


日本は製造技術だけでなく野球でも長い時間をかけて
世界トップクラスの実力を持つまでに力をつけてきた。


(参加している国数の違いはあるだろうけど)サッカーだって
頑張っていれば、そんな時(世界一)が来るかもしれない。
長友選手頑張って欲しいな。





話は変わるけどこれからお出掛けします。
昨日の時点で今日はちょっと遠出しようかと
思っていたのですが朝からメチャ寒い。


あまりの寒さに徐々に気力が萎えてきて・・・
結局クルマでチャリを運ぶ事にしました。


それにしても早く春来ないかな。






日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD]

野菜中心ですが・・・(汗)2011/02/01 11:45

クルマでチャリをエアロビセンターまで運んで昼飯。



またバイキング。(写真)*推定カロリーはかなりテキトーです)


マーボー豆腐推定300キロカロリー
餃子推定300キロカロリー
筑前煮推定400キロカロリー
サトイモの煮物推定150キロカロリー
野菜いろいろ推定100キロカロリー
カリフラワーやブロッコリー推定300キロカロリー
照り焼きチキン推定500キロカロリー

写真に出てませんが・・・
抹茶アイス推定200キロカロリー
牛すじカレー推定800キロカロリー

トータル推定3050キロカロリー
(一日総摂取カロリー3333キロカロリー)


大雑把な計算ですが凄い数字だ。
お腹もチョ~~一杯です。(爆)






簡単!食品カロリー早わかりBOOK―サッと見れば、1個、1尾、1束、1杯、1人分…がパパッとわかる

みんな鍛えてるね~2011/02/01 13:00

食後の運動に自転車。


エアロビセンターからねずみ坂→大仏通り→
ちょっと寄り道→エアロビセンターで28kmほど走りました。
大仏通りの突き当たりを左に行くと結構面白そう。


次はそのルートで走ってみることにしよう。


大仏通りでは色んな人がトレーニングしていました。
ボクみたいな自転車乗りはもちろん
自転車に乗ってゴムタイヤを引っ張る人や
陸上の長距離選手っぽい人やランニングする年配者など・・・。


みんな頑張ってるね~。


それにしてもお腹が重い。






IQ200になる習慣

お腹が楽になってきた2011/02/01 17:20

自転車が終わったら今度はプールだ。



水中ウォーキング140分。



さっきに比べてかなりお腹が軽くなった気がする。
外に出たらすっかり暗くなってた。早く帰ろう。






メルテック(meltec) エアーコンプレッサー シガー電源タイプ F-15

腹が減る前に寝ておこう2011/02/01 20:57

ここに来て少しだけ腹が減ってきた。
これ以上起きているとガッツリ食べてしまいそうなので
そろそろ寝ておこう。明日から定時勤務だし。


布団でゴロゴロしながら本を読む。
俳優・鶴見辰吾さんの「気がつけば100km走ってた 」(写真)。


自転車バ・・・もとい、自転車好きにはこの本いいわ~。
お休み~。






気がつけば100km走ってた

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索