アクセスカウンター

ジューンブライドっすか2011/03/04 02:47

職場へ向かう途中で先月末で退社された人と遭遇。


噂では結婚するから退社されたという話だったけれど
その話は本当なのか聞こうかなと思った矢先、


「アタシ会社辞めたの知ってた~?」と聞かれて心の中で
「キタっ!お約束すぎる」と思ったものの反射的に
「結婚するんだって?噂を聞いてたよ」と聞いてみた。


「6月に結婚するから今忙しいんだ~、じゃあね~」と
のたまって彼女はママチャリで去っていった。


何か吹っ切れたような彼女の後姿を見ながら
ジューンブライドっすか~、そりゃ~ようござんすね~。
こっちと来りゃ~、呼び出し早出っすよ~・・・と心の中で思った。



人それぞれ今と言う一瞬を生きている。
ハッピーな人、今一つな人、どん底な人・・・人生いろいろだ。




Bob Marleyno woman no cry


会社で食べたもの・・・
職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
鶏そぼろ163キロカロリー

更に会社で買ったパン推定350キロカロリー
休憩所にあったお菓子etc・・・推定200キロカロリー
トータルで1209キロカロリー
(累計2221キロカロリー)


仕事を終えて部屋で味噌汁。


人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
しらたき14キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
もめん豆腐1丁216キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
トータルで440キロカロリー
(一日総摂取カロリー2661キロカロリー)






ザ・ピーナッツ:ジューン・ブライド(六月の花嫁)
松田聖子 憧れて ジューンブライド―愛の全記録 (女性自身ブックス)

国、敗れて山河あり2011/03/04 10:21

今日もいい天気だ。
昨日は仕事のために中途半端になったので「今日こそは」とチャリに跨った。
昨日早出したし今日も呼び出しは無いだろう。
意気揚々とねずみ坂を目指します。

一気に坂を登っていつもどおりに大仏通りを目指していたのですが
何となく長柄(ながら)ダム(↑写真)も見てみたいと思って方向転換。
晴れた日の長柄ダムはきれいだなぁ。隣町なのにちょっと遠くまで来た気分です。

今夜まで仕事。今日が休みだったらもっとウキウキ気分になるんだろうけども。

更に先を行くと懐かしい施設が目に入ってきました。
今は無き「アウトレットコンサート長柄」です。
2004年に開業、2009年に閉鎖されたアウトレットモールです。(詳しくはこちらで)
駐車場はガラガラ。
今もやっている店舗があるのかなとチャリで走り回って・・・
今も営業しているメシ屋を発見。いい記念だからメシにすることにしました。
「(料理が)出来るまで時間かかります」と店の人に言われました。

時間があるなら・・・と外に出て散策です。
かつては大きな観覧車もあったのに・・・まるで人気が無いのでちょっと怖いくらいです。
誰もいないのにゲームセンター営業中です。
スタッフもいないゲームセンターです。何だか入っちゃいけない場所に
来たみたいでちょっとドキドキなのだ。

施設内を流れるBGM(ボブ・マーリィーの曲)がオイラを不思議な感覚にさせます。
昔、テレビゲームで遊んだアドベンチャーゲームに出てきそうな雰囲気です。


散策の後、メシ。「もんじゃグラタン(↑写真)」です。味はまぁまぁでした。
本当はご飯ものを食べたかったのですが「ライスがまだ出来てません」との事で
このメニューにしました。

店の人に「この施設で何かイベントやったりしてるんですか?」と聞くと
「音楽イベントやテレビ局のロケとかたまに来てますよ」と言ってました。
店を出て誰もいない施設をボーっと眺めます。

国、敗れて山河あり。
この風景を見て何となく思い浮かんだ言葉。

この場所は交通アクセスが悪いのが痛いけれど
これだけの施設、周辺の自然も豊かだし映画のロケや音楽イベントやら
有効利用する手立てはいくらでもありそうだけど・・・勿体無いな~。

交通アクセスが悪いのを逆手に取る使い道があったらいいな。

それとも長柄の山をマウンテンバイクやオフロードのバイクのレースコースに
しちゃうとかすればその関係の競技者やコアなファン達は集まるだろうし
ネット経由で世界に宣伝すればスポンサーが付いたりして・・・。(←甘すぎかな)

アウトレットやるには交通アクセスが悪すぎるけど
レースコースとしてならば空港も比較的近いし悪くない立地だと思うなぁ。

ただやるにしても企業だけがやるんじゃなくて地元・長柄の人たちも
巻き込んだ形でやったほうがいい気がする。
例えば地元の人全員に出資してもらったりすれば地元の人も
少しは関心を持ってもらえたりするだろうし・・・

↑・・・イカン、おいらのどアホな妄想が始まってしまった。(爆)
どっちにしてもこのままほったらかしにするには勿体無い場所です。


帰りはねずみ坂を一気に下って・・・気持ちいいのだ。
晴れた日にチャリでお出掛け楽しいな。
今日は30キロチョイのトレーニング・・・でなくポタリングでした。

絶妙な配置なのだ2011/03/04 12:08

ポタリング(自転車で散歩)のあとはお買い物。
毎度お世話になっているスーパーです。
レジの前にあるお菓子コーナー・・・この配置がお菓子の購買意欲をそそるのだ。
ついついレジ待ちしている間に「余計なもの」を買ってしまう。
今日も店の術中にハマってしまいました。(笑)
このお菓子332キロカロリー(累計332キロカロリー)
チョコもちょこちょこ(←ダジャレ(苦笑い))陳列されてましたが今日は買わないでおこう。
仕事前に

照り焼きチキン&コロッケ弁当(↑写真)712キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
トータルで832キロカロリー
(累計1164キロカロリー)
体重99.2キロ。今日は仕事最終日、がんばるべ~。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索