アクセスカウンター

「光」開通なのだ2011/03/07 14:48

今日は朝から「光」の工事。
2003年にインターネットをISDNからADSLにしてから8年。
いよいよ今日ADSLから光へ・・・。

朝8時半からNTTの方がやってきて工事開始。
電話のコンセントを開けて・・・
今までADSLで使っていたルーターを外してONUと言う機械に配線を接続。

NTTの方が手持ちのPCで回線開通を確認したらとっとと帰ってしまった。
「あとはお客様で設定よろしく」と言う事らしい。

オプションサービスを選択していればメーカーさんが接続までやってくれるらしいけれど
それにお金を使うのも勿体無いのでネット接続くらいは自分でやってみた。
付属のCD-ROMに従って諸々の設定をして・・・接続できた。

光にしてみてネットはかなり速くなった印象だ。
動画などはそれほどでも無いけれど普通にネットを見るだけだったら十分グッドだと思う。

ネットが光になると新しいPCも欲しくなるなぁ。
イマドキのPCだったら光のスピードを更に強く感じる事が出来るんだろうなぁ。
・・・でもお金無いし・・・トホホ。

今まで頑張ってくれたルーター。(↑写真)
8年以上の長い間、壊れないでよく頑張ってくれた。
これで御役御免じゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索