アクセスカウンター

中止ってどういうことよ2011/03/14 10:34

余震で4時過ぎくらいに目が覚めてしまった。


普通だったらグーグー寝ているのだろうけど
ここ数日オイラも揺れに対してナーバスになっているのだろう。


6時過ぎにテレビ以外の電源を落とした。
テレビの電源だけはどうせ停電になったら勝手に
落ちるんだしそのままにしておいた。


ところが6時20分を過ぎても停電になる気配がない。


「ありゃりゃ、これが枝野官房長官が言っていた例外なのか」と
思ったけれどしばらくそのままにしておいた。


すると速報で「第1回の計画停電は中止」のニュースが。
おぃ、ふざけんなよ~、東電&政府。


あぁ、やってらんね~。
先日セブンイレブンで買っておいたお菓子(写真)をパクリ。
体重は99.6キロ。



その後のテレビを見ていたら色んな報道がされていた。
予断は許さないが・・・と報道されていた。
結局テレビを見ていても停電するのかしないのかが
分からないし・・・ちょっと混乱してきた。


特に民放の一部の番組ではやたら不安を煽るような
内容が多いのではないかと感じてNHKにチャンネルを
切り替えた。


今回の計画停電の話で思ったことがある。

停電したとして心配なのが病院などの医療機関は
もちろんだけども信号機などは大丈夫なんだろうか?
不安は尽きない計画停電だぜぃ。



ちょっと外に出よう。
部屋にいると頭痛くなってくるぜぃ。






【災害時に】まわしてチャージ充電丸 14128

3時閉店か2011/03/14 13:58

余震で目が覚めてから何となく眠れずに午後になった。
運動する施設も全く営業をしていないし、ヒマになってしまってパチンコ屋へ。
計画停電の影響がパチ屋にも・・・。
何と営業時間が15時終了。のこり1時間か。
5000円勝負の4000円目で赤ビッグヒット。やめとこ~。
パチスロの終わり間際に職場の上長から電話がかかってきた。

「明日(15日)も休みが決まりました」・・・また休みなのか。
なんとも言えない気分になった。

これが夕方5時の街なのか?2011/03/14 16:19

部屋に戻っても何もやることもなく
もうちょっと部屋の整理でもしようと思い立った。
部屋の中にある「もう読まない本、見ないビデオやDVD」をかき集めた。(↓写真)

中には「(このまま部屋に)置いておこうかなぁ」と思うものもあったけれど
思い切って捨ててしまおうと決めた。
最近お世話になっている古本屋に持って行ったところ
「今日は4時閉店なもんで・・・」と言われた。

ここにも計画停電の影響が出ていた。
これらの商品の売却は明日以降になってしまった。

いつもお世話になっているスーパーに行っても4時閉店。

時計を見たら夕方の5時過ぎなのにこの静けさは・・・。
スポーツ用品屋の前に来た。
まるで朝5時くらいの静けさと雰囲気がある。

レンタルビデオ屋も静か過ぎる。

そしてカラオケ屋も・・・まるで閉店後、朝のようだ。
これで夕方5時過ぎなのだ。
何だか知らない土地に来た様な変なストレスを感じる。

いつも見慣れた風景なのに何だかしっくり来ないこの感じ。
計画停電が街をこんなに変えてしまうとは。

心配なニュース2011/03/14 22:10

夜飯を食べながらネットを見ていると心配なニュースが。


プロ野球・パ・リーグの開幕が延期になりそうだと言うのだ。
先日の大地震の影響で楽天の本拠地仙台での開幕が
絶望的との見方からパ・リーグの開幕が延期になるというのだ。


うーむ、気になる気になる。


夜飯はセブンイレブンで買ったリングポテトとコンソメポテト。
*カロリー数のアップ再開はもうしばらくお待ち下さい。






プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索