アクセスカウンター

開幕なんて程遠い・・・2011/03/18 11:01

今回マリンスタジアムへ向かったのは、最近ニュースにもなっている
プロ野球の開幕問題について自分なりに考えたくて現地の様子を見たくなったからです。
マリンスタジアムまであと5,6km周辺です。
液状化現象のために電柱が傾いてます。
スタジアムまであと5kmくらいの道です。
写真では見えづらいですがここでも液状化現象の影響で道路の端から泥がにじみ出た
跡が残っていました。
スタジアムまであと1km以内の道です。元々あった石畳の道が
液状化現象のせいかめちゃめちゃになってます。
スタジアム駐車場入口。ここらへんが一番ダメージがあるところのようです。
場所によってはアスファルトが捲れ上がっていたりして酷かったです。
正直なところ開幕予定の4月12日に間に合うのでしょうか?不安です。
スタジアム正面。こちらの方はそれほどダメージが無さそうですが小型の重機が
動いていました。

外からの見た目、異常は無いように見えましたが実際のところは良く分かりません。
ただ思ったのは無理して開幕しなくてもいいのに・・・と言う事です。
メッセ駐車場へ向かう途中にある歩道橋のスロープ。ヒビが入ってます。
メッセ駐車場の一部も液状化現象でやられてます。
これは海岸へ向かう道で。結構ひどいですね。
これだけやられているなら開幕を1ヶ月くらい遅らせてもいいんじゃないかと思いました。
ただ1ヶ月も遅らせると144試合の消化が困難になります。
ただ今年は大震災もあって稀な状況ですので試合数を減らしても
開幕は遅くてもいいように思います。
あ、富士山が見えた。(写真・見えづらくてすんません)

今、関東の方では連日計画停電が行われていて電力不足が
声高に叫ばれているのにプロ野球なんぞ開幕したら電気使用量が半端でなくて
国民の節電がパーになってしまう。

こんな時期にナイターなんてやられたら、アニメの「エヴァンゲリオン」の
ヤシマ作戦みたいになっちゃうよ。

プロ野球開幕はもう少し暖かくなってきてからでいいと思うのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索