アクセスカウンター

あさめし2011/04/02 09:32

あさめしは

いなり寿司推定600キロカロリー
サンドイッチ380キロカロリー
ひじき煮108キロカロリー
トータルで1088キロカロリー
(累計1088キロカロリー)






New Era × EVANGELION Cap ニューエラ × エヴァンゲリヲン (エヴァンゲリオン) キャップ 第3新東京市

ららぽーとで・・・2011/04/02 12:27

今日は船橋にあるららぽーとへ。
本来なら自転車で・・・と思いましたが部屋を出たのが11時過ぎだったので
自転車を断念してクルマで向かいました。
さすがに週末だけあって駐車場も満車状態でした。
いつもお世話になっている自転車屋「セオサイクル・ららぽーと店」へ。
以前訪れた時に気になっていたサングラスの千葉ロッテバージョンの在庫チェック。
まだ残っているようだ、ふぅ~。ボーナスまで残っていてくれよ~。

あと夏用ウェアを物色。
パールイズミから出ている「ピナレロ」の黒バージョンがなかなかカッコよかったので
店員さんに在庫を調べてもらうと「あと少しだけ残っている」との事。

即座に「カード払い(←冷や汗)」を・・・と思ったのですがパンツの方が
サイズの最大がXLまでしかないのでちょっと慎重になってしまった。
今自分が履いているパンツのサイズはXLの一つ上の3L・・・

一旦、部屋に戻って3Lのパンツ履いてみてきつかったら断念しよう。
店のとなりにある安いバイキング屋さん「シェイキーズ」の客の行列が半端でなく
いつまでも行列がなくならない。店の人と世間話をしたりして時間を潰してみたけれど
バイキング屋の行列はなくなりそうに無い。
週末と言う事もあって店員さんもかなり忙しそうだ。
これ以上、話しかけるのも申し訳ないので退散。
結局「フェスタ・ガーデン」と言うバイキング屋で昼飯。
品数豊富でした。
野菜多めで肉は「ほどほど」にしておきました。
カロリーは不明。(累計1088+αキロカロリー)
店を出ると学生さんが大震災の募金を募っておりました。
素通りする人が圧倒的に多かったなぁ。

財布の中の小銭を募金しようと財布の中のざら銭をみると・・・

500円玉1個だけ。(もっとざら銭あったとおもったんだけどなぁ~・・・汗)

寄付しておきました。(笑)

褒められたよ2011/04/02 17:03

ららぽーとから部屋に帰る途中でエアロビセンターへ。(写真)


センターの駐車場で偶然、以前の職場にいた時に
顔なじみだった清掃係のおばさんと会った。


「痩せたね~」・・・彼女の第一声だった。


その言葉にちょっと驚いた。
こっちとしてみりゃ~、リバウンドの最中ですが・・・。



でもお互い顔を見たのは3年くらいぶりだ。
3年前といえば体重が130~140キロあった頃だから
おばさんから見た今の102キロのオイラが
劇やせに見えたのは当たり前か~。



その後10分ほど世間話をしてわかれた。
おばさんも健康のために自転車に乗り始めたらしい。
オイラも頑張るべ~。






ピナレロ BAR CODE WHITE/BLUE グローブ(442) XL

品薄2011/04/02 19:51

夜飯を買いにスーパーへ。



ヨーグルトの在庫なしか。(写真)



震災の影響がここにも。






【手作りケフィアヨーグルト】スターターキット

増設かッ2011/04/02 23:30

部屋に戻って夜飯。


スーパードライ500ml210キロカロリー
バーリアル(ビールテイスト飲料)350ml2本106キロカロリー
ガーナチョコ・ブラック335×2枚=670キロカロリー
トータルで986キロカロリー
(一日総摂取カロリー2074+αキロカロリー)


メシ食べてすぐ寝ようと思ったけれど
ブログを打っていたらもうこんな時間だ。


メシの後にネットを見ていたら
東京電力が国に提出が義務づけられている
電力の「供給計画」に原発の増設を例年どおり
盛り込むと福島県に伝えていたことが分かったらしい。


この時期に、このタイミングで「原発増設」を言うのかよと
思いましたが、その反面、日本の電力需要における
原発の存在の大きさを思いました。


2010年現在、日本の電力量の23%を原発が担っています。


でも・・・原発増設はやっぱり怖いなぁ。
とは言え火力や水力を増やすのも大変だ。
今回の原発事故はこれからの日本の電力供給や
省エネに向けた取り組みなどについて考えさせられます。






東京電力―原発にゆれる電力 (日本のビッグ・ビジネス)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索