アクセスカウンター

3タコは看過できん2011/04/14 02:40

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1646キロカロリー)


部屋に戻ってネットで今日行われたプロ野球の
「ロッテ×楽天」の結果を確認。



RozallaEverybody's Free


ネットを見ながら

takara「お茶割り」350ml84キロカロリー
明治ブラックチョコレート327×2枚=654キロカロリー
トータルで738キロカロリー
(一日総摂取カロリー2384キロカロリー)



・・・また負けか。山崎武に打ち込まれたか。
ただでさえ4月に強い楽天。このまま3タコは看過できん。
初日は成瀬、今日は唐川、明日は・・・?


明日はスタジアムに行って直接応援するぞ。
天気も良さそうだし運動がてら自転車で現地だ。
明日の先発は誰だろう。



できれば(渡辺)俊介がいいな。大嶺でもいい。
目一杯応援しよう。頑張れ!ロッテマリーンズ。
いくら被災地の仙台の楽天とは言えこれ以上負けてやる理由はない。
オイラとしちゃ~初カード、3タコ(3連敗)は看過できん。

楽天を全力で叩き潰すのだ~!
昨シーズンの日本一のチームの底力を見せてやるのだ~!!!
もう寝よう、おやすみなのだ。また明日!・・・今日か。(笑)






<一般軟式金属バット>Rawlings(ローリングス) ビッグスティック/チームエクスピリットシリーズ ホワイト×ブラック(LM) 2010年後期限定モデル 《84cm・700g平均・φ69.5mm》 RB10B2-LM-S84

いってきます2011/04/14 09:20

これからマリンスタジアムへ行ってきます。


ロードバイクで行こうかとも思ったけれど
盗まれてしまうと悲惨なのでマウンテンバイク(写真)で行きます。



ROZALLAAre You Ready To Fly


久しぶりに幕張の風に吹かれながら走るべ~。






カピバラさんのうた【完全初回限定生産盤】 amazonオリジナルver.“ステッカー”特典付き

マリンスタジアムへ2011/04/14 10:55

本来なら平坦が多いのでロードバイクで行きたいところですが
車体重量がメチャ軽いので鍵をかけても車体ごと持っていかれる危険性があるので
今日もマウンテンバイクで向かうことにしました。
しっかりチェーンにもオイルさしておいたし・・・頑張ってくれよ~、相棒。

まだまだ茂原街道の桜が咲いてます。

途中のコンビニでパリッテ(257キロカロリー)購入。
幕張の海沿いの道の石畳ですがだいぶ修復されつつありますが
完全修復にはまだ時間はかかりそうです。
マリンスタジアムの駐車場は直っておりました。
スタジアムそばの道。
平日なのにお客さん多いね~。
マリンスタジアムに到着。
・・・あ、名前が変わっていたか。マリンフィールドか。
この名前に馴染むには時間がかかりそうだ。

激闘!ロッテ×楽天2011/04/14 13:24

平日のデーゲームなのにお客さんが多いなぁ~・・・第一印象でした。
露店にはお客さんたちが並んでおりました。いつもの光景だ。

一般のチケット販売口には多くのお客さんが・・・。
こりゃ~、ウカウカしていられないな。今日はファンクラブ特典の平日限定の
自由席引き換え券を早速つかってみた。
試合開始30分前の様子。
昨年はほとんど2階の自由席でまったり観戦がメインでしたが
今日は2階席のお客さんが少なそうで寂しそうだったので1階席で観戦です。
外野席もスタンバイオッケーらしい。
オイラの野球観戦には「お姉さんが注いでくれるチューハイ」は欠かせない。
ただ今日はチューハイのお姉さんが回っていない。
かわりに「ハイボール」のサーバー姉さんたちが移動しておりました。

自転車漕いできてノドが渇いたなぁ。早くチューハイ姉さん来ないかなぁ。
試合が始まった。一昨日、昨日と2連敗しているので今日は何としても勝ちたい。
先発は(渡辺)俊介を期待していたけれどペンだった。

初回からワイルドピッチで1点先制されてしまった。
更に3回には味方の送球エラーで1点・・・。0対2になってしまった。

先発のペンは味方の緩い守備にキレることもなく頑張っていた。
3回の攻撃では2,3点は取られるかと覚悟していたけれど最小限の1点で
抑えられたのは救いだった。
とは言え序盤の3回で2点・・・それも嫌な点の取られ方だ。
打線は楽天先発・青山の好投の前になかなか点が取れない。

今日は前の職場の先輩がライトスタンドで応援していた。
売店の前で久々に再会した。

「今日の試合は負けられない」・・・2人共通の想いだった。

その後も試合に負けている上に
スタジアム内にチューハイのお姉さんがまるでいない状況に苛立ちながら
カレーをパクつく。(笑)・・・いのししカレー(↑写真)結構美味い。


カレーを食べながらこのまま負けるのは今後のシーズンのために宜しくないと思った。
レフトスタンドにいる3連勝を願う楽天ファンのみんなには悪いけど
今日はロッテが勝たせてもらうよ・・・と言いたいけれど流れが良くないなぁ。

ここ数年、マリンスタジアムでは顔なじみの
「大嶺ファンの」チューハイサーバーのお姉さんと久しぶりにトーク。
「今シーズンも宜しくねん。ところで何でチューハイサーバーがいないの~?」と聞くと
「バイトさんの人数が少なくてハイボール売っているんですよ~」との事。

この時はイマイチ理由が分からなかったけれど直後に理由がわかった。

オイラがチューハイのつもりで「それじゃハイボール2杯ください」と言うと
お姉さんが「1200円になります!」と笑顔でアンサーした。

「げっ!・・・」オイラがビックリしている顔を見てサーバーお姉さんが
「ハイボール一杯600円なんですよ~」とのこと。(ちなみにチューハイは400円だ)


・・・そうか。バイトさんが少ないから利益が出るハイボールを売っているわけだ。
その後お姉さんと大嶺投手トーク。
「もしかしたら(大嶺は)札幌で斎藤祐樹とぶつかるかもね」と・・・ちょったワクワクだ。

サーバーのお姉さんとトークしはじめた頃から試合が落ち着いてきた。

ロッテ先発のペンが完全に落ち着きを取り戻して4回以降楽天打線を抑え込む。
ロッテ打線は5回の裏の攻撃では「あと一発・・・」まで楽天先発・青山を追い詰めた。
未だに0対2だけども確実に流れがマリーンズに傾きつつあるのを感じた。

試合が動いたのが6回裏。
長い眠りについていたロッテ打線が楽天先発・青山の攻略を開始した。

まずは井口の目が覚めるような2ベースヒット。
ここまで不振の4番キム・テギュンはスタンド全体のため息を誘うショートゴロ。

このため息を吹き飛ばしたのが福浦でした。
楽天・青山の2球目を振りぬくと打球はスタンドへ!
2ランホームランが飛び出した!スタンド大盛り上がり!!!

遂に楽天先発の青山は陥落した。
これで2対2の同点。流れは完全にマリーンズに変わった。
同点に追いついた直後のロッテ先発のペンは淡々と楽天打線を封じていく。
そんなペンの頑張りに報いるかのように「お祭り」は7回裏に待っていた。
里崎ファーボールから岡田、荻野貴の連続バント内野安打でノーアウト満塁の大チャンス!
岡田→荻野貴・・・スーパーカーコンビだね~。
この大チャンスに3番井口が逆転犠牲フライ!!!3対2!遂に逆転だ。

更にここまで3戦でヒット無しの4番キム・テギュンがここで魅せた!
気持ちがこもった打球は高いバウンドとなってショートの頭上を抜けた!
2点タイムリーヒットだ!5対3だ!!ようやく主砲にもあたりが出た。嬉しいねぇ~。
近くにいるファンのみんなとのハイタッチがたまらなく最高だ!


もうひとつ嬉しかったのが8回の裏に登場したドラフト一位の伊志嶺だ。
右中間を越えるヒット!普通の野手なら2塁打のあたりだったけれど
50メートル5.7の俊足を生かして悠々と3塁打にした。

プロ初打席でこれだけやれれば合格だぜ。
俊足の岡田、荻野貴に加えてルーキーの伊志嶺・・・ワクワクしちゃうぜ。
ただロッテの外野陣は層が厚いのでスタメン定着は厳しいかも知れないけど
頑張って欲しいな。

9回の裏にはストッパーの薮田さまが登場して打者3人をピシャリ。
ロッテ今シーズン初勝利だ。最高だね~!!!

今日のヒーローの福浦とペンがファンとハイタッチ!(写真)
外野のファンたちも大盛り上がり!!!
ロッテらしい逆転劇で見事にホーム初勝利をゲット!
明日からは日ハム3連戦。日本が注目している日ハムの斎藤祐樹も
出てくるであろう。

ワクワクだね~。
メディアから「持っている男」と言われている斎藤祐樹投手をマリンガン打線が
ボコボコにする様を見てみたいのぅ。

最後に今日食べたもののカロリーですが(あくまでも推定です)

チューハイ2杯(売店で買ったやつ)360キロカロリー
ハイボール4杯650キロカロリー
カレー800キロカロリー
ロッテリアのおつまみボックス推定1901キロカロリー(お客様相談室・談)
枝豆300キロカロリー
トータルで4011キロカロリー
(累計4268キロカロリー)

よるめし?2011/04/14 19:55

野球観戦を終えて仲間のクルマに自転車ごと運んでもらいました。



結構飲んでかなりいい気分になってました。
部屋で仲間と世間話。


クリアハイボール350ml×2本301キロカロリー
濃厚フロマージュ434キロカロリー
トータルで735キロカロリー
(一日総摂取カロリー5003キロカロリー)


体重102.5キロ。1キロ増えてしまった。






BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ 水玉ブルー S#200

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索