アクセスカウンター

こりゃ、晴れるや2011/04/28 07:37

朝起きてしばらくしてから近所のコンビニまで行く。


本来なら今日は朝から仲間とドイツ村まで
自転車でツーリングの予定だったけれど、昨日の時点で
「明日(今日)の午前中は雨予報」と言うことで中止になったのだ。



ヘンデル 「メサイア」よりハレルヤ・コーラス


コンビニで自転車仲間のリーダーさんと遭遇。
晴れていれば一緒にドイツ村まで向かっていたはずだけど
中止になったのでこれからお仕事のリーダーさんが・・・


「晴れそうじゃん」とポツリ。


たしかに晴れそうだ。(写真・・・わかりづらくてスマン)
今日は休みだけどもなにしようかな。
とりあえず会社の診療所に行って1ヶ月遅れの健康診断
に行ってみるか~。(汗)






3時間でわかる「クラシック音楽」入門 (青春新書INTELLIGENCE)

健康診断2011/04/28 10:10

その後会社の診療所で健康診断を受けた。
本来なら先月受けなくてはならない健康診断だったけれど
地震の影響で随分ズレこんでしまいました。


ここ数日のダイエットの効果もあってか
100キロ以内の数字も出たし一安心。


健康診断を終えて外に出るとすっかり晴れてました。


路面も随分乾いてきたしロードバイク で行ってみるかなぁ。



部屋に戻ってセブンイレブンで買った寿司383キロカロリー
(累計383キロカロリー)
体重100キロ。






検査でわかること―健康診断ガイドブック (別冊NHKきょうの健康)

ロードバイクで行ってみよう2011/04/28 12:58

今日はロードバイクでお出掛けです。
茂原街道は横風が怖かった。
後ろからはダンプやトラックがブンブンくるし、
不意を衝くような横風が恐怖感を倍増させます。
今日は長袖のウエアで走ったのですが暑かった。
汗がダラダラ・・・。
マリンスタジアム前を通ります。あ・・・今日、試合があったのか。
携帯で調べると今日の先発は渡辺俊介!
試合を見たい。けれどロードバイクを放置して試合を観にいく勇気がない。

鍵を掛けるとしても盗難されるリスクが高い。無茶はやめておこう。
今のところ1-0で勝ってる。頑張れ俊介!
出発から2時間15分ほどでららぽーとに到着。
お腹が減ったので昼飯はマクドナルドで。MEGATERIYAKI・・・気になるぜ~。
メガテリヤキ920キロカロリー
ポテト454キロカロリー
サラダ10キロカロリー
トータルで1384キロカロリー
(累計1767キロカロリー)
メガテリヤキ、ボリュームはいいのですがちょっと食べづらいっすね。
自転車屋さんで自転車仲間のリーダーさんから頼まれたブツの受け取りと
グッズのチェックをして帰ります。
行きは2時間15分、平均速度23.4キロで行けたのですが
帰り道は疲れがドッと出てペースダウンです。再びスタジアム前を通りました。
まだ試合やってるみたい。頑張れ~、ロッテマリーンズ!
こっちも頑張るよ~。

帰りは風がちょっと冷たく感じました。
行きは長袖のウエアを着たことを後悔する瞬間もあったのですが
やっぱり長袖でよかった~。半袖だったら意外と身体が冷えてたかも。
帰りは2時間40分掛かってしまいました。
トータルでの平均速度は21.2キロ。走行距離は98キロ。
久しぶりに良く走った。マウンテンバイクだったらこんなに早く帰ってこれなかったと思う。
本当にロードバイクって速いのねん。

時間があったらもっと乗り込んでいこうと思います。

きんぐ2011/04/28 19:00

部屋に戻ってしばらくすると自転車仲間のリーダーさんから電話。
「焼肉食べに行こう」と言うので参加。
市内にある焼肉屋「焼肉きんぐ」へ到着。
3人でガンガン焼いてガンガン食べた。
途中からリーダーさんが「焼肉奉行」ぶりを発揮。
僕らの焼き方に「キレイじゃないから、オレがやる」とのこと。
焼き方はリーダーに任せてオイラはひたすら食べた。

カロリーだけど相当食べていると思う。
問い合わせをしてカロリーを聞いたとしても数量を忘れるくらい食べたので
正確なデータは出るまい。

サラダを4皿、デザートもガッツリ食べてしまった。
4000キロカロリーオーバーは確実と思う。

部屋に戻って体重を測ったら101.5キロだった。
チャリに乗る前は100キロだった。チャリで往復100キロ走ったのに・・・。
それだけたくさん食べてしまったということだろう。

・・・と、体重を気にするものの、たまに焼肉もいいもんだとも思った。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索