アクセスカウンター

自動車税か~2011/05/30 14:44

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)



仕事あとにエアロビセンターでプール50分。


運動してから銀行で家賃 を支払って
部屋に戻って何気にパソコンの横を見ると
自動車税の納税通知書(写真)を見つけた。


・・・あぁ、自動車税 払ってなかったよ~。
家賃と自動車税のダブルパンチだ。これは痛い。


一気に貧乏になっちゃった。(涙)



部屋で

マルハ・さばのみそ煮推定281キロカロリー
(↑缶には128~281キロカロリーと書いてありました)
サラダ推定100キロカロリー
ポテトチップス・コンソメパンチ334キロカロリー
トータルで715キロカロリー
(累計1211キロカロリー)






フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

谷村さん・・・2011/05/30 21:39

歌手・谷村有美 さんが7月にライヴをすることを知った。

毎年7月から年末にかけて毎年恒例の「おでかけツアー」を
行う事が通例の彼女が今年はちょっと違う方向を打ち出した。


例年であれば彼女は7月あたりに大阪のなんばハッチを皮切りに
関東周辺の会場を回ってライヴ、12月には千秋楽である
「クリコン(クリスマスコンサート)」を行って年を締めている。


ところが今年は東京の丸の内コットンクラブと言う会場だ。
お洒落な雰囲気でメシを食べながらライヴを見ると言った指向のようだ。

ライヴチケット+メシ代・・・軽く1万円を越えそう。
それもライヴの時間がかなり短めの1時間あまりらしい。


それもちょっとお洒落すぎる環境でいつもみたいに
ジャンプして叫んだりするのはちょっと厳しそうだ。
会場の雰囲気からしてオイラみたいな独り者が
入りづらい雰囲気であるのも正直痛い。




谷村有美SOMEBODY LOVES YOU


ここ1,2年の彼女を見ていると表現者たる自分のあり方に
悩んでいることが伺えるコメントをたまに残したりする。

オリジナルアルバムもここ10年以上出していないし
創作意欲もやや陰りが出ているようにも思える。
ライヴもややグダグダ感(良く言えばちょっとユルい)
が出てきているのも事実だ。



ここ10年で彼女も結婚、出産、子育て・・・
歌に対する気持ちや考え方に変化があってもおかしくない。



散々自分と格闘した挙句、10数年前みたいに
突如、涙の引退宣言・・・と言う事もありえそうな雰囲気すらある。
それはそれでいいかもしれない。


また歌いたくなったら活動を再開すればいいのだから
中途半端なテンションで歌い続けるなら休業もありだろう。
7月のライヴである意味今後の彼女が見えてくるかもしれない。


会場のキャパシティーも小さいし
ワイワイ騒げ無さそうだし一人では行きづらいし・・・。
今年はパスした方がいいのかなと思ったりするけど
チケットが取れたら行ってみようと思う。


7月のライヴで色んな意味で気になるライヴになりそうだ。



仕事前に

からあげ&コロッケ弁当594キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで836キロカロリー
(一日総摂取カロリー2047キロカロリー)
体重100.5キロ。






Crystal Time~谷村有美 コンプリート・レコーディングス Sony Music Years BOX~(DVD付)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索