アクセスカウンター

筋肉痛だよ~ん2011/06/15 06:36

起きたのが6時すぎ。


全身が筋肉痛です。


今更ながら昨日までの富士山ツーリングのハードさが
良く分かる身体の反応だ。


ただ今日、雨が降らなければもう一発走りたいと思ってます。


朝飯はセブンイレブンで買った

北インド式バターチキンカレードリア662キロカロリー
ゴーヤグリーンサラダ121キロカロリー
トータルで783キロカロリー
(累計783キロカロリー)






[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]

点検に出しておこう2011/06/15 12:10

今夜は夜勤だけどももう一日チャリに乗っていたいと言う気持ちと
「そろそろチャリを点検に出さなきゃ・・・」と言う気持ちがオイラを船橋へ走らせた。

本来なら全ての行程をチャリで行きたい・・・と思ったのですが
昨日までのツーリングの疲れが抜けきれない状態で走るのは辛かったので
蘇我のアリオまで(チャリを載せた)クルマで移動してから
船橋までチャリで移動することにしました。

ちょっと天気が心配ですが海沿いの道をロードバイクで走ります。
海沿いの道を走るのはいつも気持ちいい。
この道を時速30~40キロのスピードでスイスイと・・・。

1時間弱でららぽーと東京ベイに到着。
平日のはずなのにやたら人が多い。何でだろう?と思っていたら
今日は「千葉県民の日」だった。どうりで子供が多いわけだ。

いつもお世話になっている「セオサイクル」に自転車を出した。

お腹も減ったのでららぽーと内にある「Joe's Shanghai DIM SUM 船橋ららぽーと店」に
入ってみました。今まで入ったことが無かった事といつも食べている店が
大行列で入れそうに無かったのです。

中華バイキングのお店のようです。
単品のおかず+バイキングで1575円でした。
メインの坦々麺がくるまでバイキングを楽しみました。

チャーハンがかなり美味しかったです。
単品メニューにあってもおかしくないくらいの味でした。
あと蒸し鶏とオニオンのサラダもグッドだった。

メインの坦々麺。今一つでした。
まずくはないけれどメインを張るほど美味いとも言い難いメニューでした。
これなら前菜で食べたチャーハンの方が美味かったな。

あとこの店で思ったことが幾つかあった。

子連れの家族がいたけれど子供がやかましくて落ち着いてメシが出来なかったこと。
店員が注意する雰囲気も無かったのは信じられなかった。

あと店員がすぐに皿を回収しにくるのもイヤだった。
あまりにも早過ぎて落ち着いてメシが出来ないのだ。
前菜とドリンクとスイーツなどの種類が少ない事。

まわりの店が混雑してたら仕方ないけど
敢えて「この店に行きたい」とは思えないな。ちょっと残念だ。

ざっと2000キロカロリーくらいかな。
(累計2783キロカロリー)


セオサイクルに戻るとすでに点検が終わっていた。
乗り始めて500キロほどしか走っていないのだがもうタイヤが
磨り減っていますよ~と言われてしまった。

今度点検に来る時にはタイヤの交換が必要なようだ。
新しいタイヤは黒いやつをつけるぞ~。
このフレームには黒のタイヤが絶対に似合うし、もっと自転車がかっこよくみえるはずだ。

帰りも海沿いの道をスイスイ走った。
早く休みが来ないかな~・・・って休み取ったばかりですが。(笑)

104キロ2011/06/15 21:45

夜飯は

サラダ推定100キロカロリー
マルハ・さばみそ煮281キロカロリー
トータルで381キロカロリー
(一日総摂取カロリー3164キロカロリー)
体重は何と104キロ。


富士山に出かける前に比べて2キロちかく増えてる。
何てこった。筋肉がついたのかなぁ~・・・と思っておこう。(苦笑い)






「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索