アクセスカウンター

暑かったぜ~2011/07/03 14:06

起きたのが10時半くらい。
もっと早く起きていれば遠出も考えたのですが近場を走ることにしました。
チャリに乗る前に体重を測ったら99.8キロ。100キロ切ってました。
今日もロードバイクで行きます。
とりあえず船橋のららぽーと行ってみるつもりでした。

途中のコンビニであんぱん(324キロカロリー)を食べちゃいました。
それにしても今日は暑い。水飲んでばっかりです。

幕張の海沿いの道を走りましたが左車線一杯にクルマが止まってました。
携帯を見て「今日は日曜日だったのか・・・」と気づきました。

汗だくで船橋のららぽーとに到着。行きは2時間10分。(休憩含む)
行きは平均時速25キロちょうど。いいペースだ。
行きつけの自転車屋もお客さんの自転車がズラリ・・・。

お腹も減ったのでメシ屋を探したのですがどこも行列が・・・。
仕方なくたまたま行列が無かった「さんるーむ」と言う店で昼飯。
店内の雰囲気も悪くないのですがメニューに目玉らしいものがなくて選びづらかったなぁ。

あと空調が効き過ぎていてメチャ寒かったのとオーダーから20分ほど待たされたり、
レジで3分ほど待たされたり・・・鏡を効果的に使った店内や料理の味も良く、
メニューにカロリーが表示されていたり良い所もあるのに
つまらないところでの「失点」がデカかったような気がします。

昼飯は
国産若鶏と安心卵の親子丼779キロカロリー
レンコンハンバーグとアボガドのロコモコ718キロカロリー
黒ゴマの手作りプリン171キロカロリー
アイスティー2キロカロリー
トータルで1670キロカロリー
(累計1994キロカロリー)

ららぽーとからの帰りはかなりハードでした。
途中で何度も水分補給。身体もバテバテです。

船橋から幕張の海沿いの道を走っていると
暴走するロードバイクを数台見かけました。

前に走っているチャリを抜くのに集中しているらしく
クルマが接近しているのに後ろも振り返らず暴走している輩が多かったです。

そんなスプリントしたきゃ、レースでやるなりクルマがいない道でやって欲しいな。


千葉から茂原街道へ向かう頃にはかなりバテバテでノロノロ運転になってました。

そんな時に職場の自転車仲間のリーダーさんから電話が来ました。
リーダーさんは佐倉の宗吾霊堂周辺を走ったらしいのですが
自転車が2週間ぶりと言う事とあまりの暑さでまるで調子が出なかったらしい。

ガリガリ君が最高だった」と言っていたので自分も食べてみた。
ガリガリ君70キロカロリー(累計2064キロカロリー)

リーダー、ガリガリ君、最高!元気でたよ。

ねずみ坂を一気に下って部屋に到着。
行きは2時間チョイ、帰りはしっかり3時間かかってしまいました。
平均時速は22.5キロまで落ちてました。トホホ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索