アクセスカウンター

7連覇か~。2011/07/22 03:29

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1531キロカロリー)


仕事を終えて部屋で


枝豆1袋340キロカロリー
(一日総摂取カロリー1871キロカロリー)


枝豆を食べながらツール・ド・フランス 2005のDVDをチェック。
「自転車界のレジェンド」ランス・アームストロングが
ツール・ド・フランス7連覇を果たした年のDVDです。


この年のツールを最後に引退を宣言したアームストロング

ライバルであるウルリッヒやイヴァン・パッソにしてみれば
ツール最強の男を倒す最後の機会になったのですが
ランス・アームストロングとチームの強さは別格でした。



↑アームストロング2005年のツールでの走り。



第1ステージの個人タイムトライアルで2位につけて
第4ステージのチームタイムトライアルでチーム優勝と
個人の総合首位を勝ち取ると、アームストロングは
レースを完全に支配します。

この年のアームストロングはガツガツとステージ優勝を狙う訳でなく
総合首位を取る事のみを主眼に置いた手堅い戦いを展開。

結局アームストロングが個人で優勝したステージは
最後の個人タイムトライアルのみでしたが終わってみれば
総合2位のイヴァン・バッソに4分40秒の大差をつけて
前人未到のツール・ド・フランス7連覇を果たして引退します。


つくづく凄い人だわ、アームストロング って。

・・・あぁ、眠くなってきた。寝るべ~。
起きて天気が良かったら自転車に乗るべ~。






ツール・ド・フランス 1999-2005 [DVD]

久々に乗れたよ2011/07/22 11:30

朝起きたのが8時半。
外の天気も良さそうなので久々に自転車に乗ることにしました。

9時15分頃に出発。外は思ったより暑くない。ちょっと涼しいくらいだ。

茂原街道からねずみ坂へ。
時速20~25キロ程度のノロノロ運転のままねずみ坂に突入。
時速15キロ以下にスピードダウンしないように登った。

ねずみ坂を抜けて大仏通りへ。
ここらへんまで来るとちょっと蒸し暑さが出てきたけれどそれほどきつくない。

大仏通りを抜けて日本エアロビクスセンターへ。(写真)
学生さんの合宿が花盛りだ。

11時チョイ前に中華料理屋「四川慶」に到着。
数日前から前の職場の先輩とメシを食べる予定をしていたのだ。

先輩とガッツリ中華バイキング。
それほど食べてないのにもうお腹一杯だ。
チャーハン食べ過ぎたな。肉は少なめにしたつもりだけどチャーハンは多すぎた。
多分2000キロカロリーは食べていると思う。
(累計2000キロカロリー)

昼寝してから仕事前にだノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(累計2240キロカロリー)
体重100.5キロ。げっ・・・増えちゃった。(←当たり前じゃ)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索