アクセスカウンター

ヒヤっとしたよ2011/07/29 13:57

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えて向かうのは3ヶ月に一回のアレです。
血圧の薬を受け取るための産業医との面談です。

大体、面談中に体重測定と血圧を測るのが常なのでその前に
診療所に備え付けの血圧計で血圧を測ると上が117、下が76でした。
ここのところはとんど薬(降圧剤)を飲んでいないのですが
なかなかいい数字が出ました。

ただ診療所の先生に「薬飲んでませんから・・・」なんて言った日には
「来週から交代勤務禁止ね~」とロクでもないパワハラを食らい兼ねないので
じっと先生の話を聞きます。

ここで先生が
「前回は体重が97キロだったけど今回はどうですか?減りました?」と聞いてきた。
内心「来たか・・・」と覚悟した。

何故覚悟をしたかと言うと診察を受ける直前に診療所備え付けの体重計に
乗った時に99キロだったから。
このタイミングで体重を測って前回より2キロ増の99キロと言う事実を先生が知れば
先生は「もっと薬飲んでおこうか?」言わんばかりの展開になりかねないからです。


先生がジョークが分かりそうな御仁であったなら
「90キロ前半かな~・・・」とジョークをかましたかもしれませんが
相手が「その手のジョークを嫌いそうな」人と思って軽くサバを読んでおきました。


1キロくらいの増減だったら誰にでも(?)あると思うので
「98キロくらいかな~?」と言っておきました。(笑)


下手なハッタリをかまして「95キロくらいです」なんて言おうもんなら
「では(体重を)測ってみましょう!(以降地獄モード入り(笑))」なんてことに
なりそうだったので中途半端なサバを読んでみたのです。


運良く体重測定と言う展開にはならなかったものの先生からは
「次回の健康診断(9月)までにはもっと体重を落としておいてくださいね」と
「老獪な」プレッシャーを掛けてきました。
さすが人生の先輩だ。ダテに年をとってないぜ。(爆)

面談を終えてスーパーでお買い物。

久しぶりに飲んでしまいました。

チューハイカロリ500ml110×3本=330キロカロリー
ぼんち・網揚あられ「フレンチドレッシング味」514キロカロリー
ぼんち・網揚あられ「黒こしょう味」481キロカロリー
亀田製菓・ハッピーターン629キロカロリー
トータルで1954キロカロリー
(一日総摂取カロリー2450キロカロリー)

ツール・ド・フランスのDVDを見ながら酒飲んだら食べ過ぎたね。
2004年のツールのDVDだったけど面白すぎだわ。
このDVDは酒のいいツマミだわさ。

完全に方向感をなくしてるぜ2011/07/29 21:34

夜飯は

ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー2690キロカロリー)
体重100.5キロ。


ニュースを見てガックリ。
ようやく東北復興のための増税かと思えば
支持率低下を恐れる民主党内からの反発を受けて
増税論議は白紙・・・。

「増税は無駄を削減してから・・・」と言うけれど
政権についてからもう2年以上経つのにロクに無駄の削減が
進んでいるとは思えない。

増税の替わりに国債を乱発すれば
東北が復興するより先に日本経済は確実に破綻すると思う。


3月11日からもう4ヶ月以上経つけど福島原発の問題にしても
復興の財源の話にしても大して進んじゃいない。


こんなグダグダで適当な事しかできない内閣の
不信任すら可決できない国会議員たち。


もし不信任が可決して内閣総辞職だけならいざしらず
総選挙になろうものなら自分達の仕事が無くなってしまうのが
怖いためか何もせず無駄に時間が過ぎていくことに
喜びを感じているようではないか。


与党の議員も野党の議員も・・・そうなんじゃないか?と
思うのは自分だけだろうか?


国会議員全員がそうとは思いたくないが
大多数の議員がそんな思考に支配されているんじゃないか?
国から給料もらって無責任に時間が過ぎていくことだけを
考えながら仕事してるんじゃないかな。


聞こえだけはいい事を無責任にペラペラ喋って
時間を潰して何かがあれば誰かのせいにして・・・


まるで寄生虫 。国に群がる寄生虫だ。


ただこんな寄生虫のような政権や国会議員を
誕生、当選させてしまったのは選挙に行った又は
選挙をサボった選挙権を持つ国民全員なんだけど・・・。
哀しい事やな。





国家の実力―危機管理能力のない国は滅びる

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索