アクセスカウンター

バイキング2011/07/04 13:39

チャリのツーリングから部屋に戻ってきて
そのまま日本エアロビクスセンターへ。


ひさびさにガッツリとバイキング。


2000キロカロリーは食べてると思う。
(累計3520キロカロリー)



その後プールへ行くために更衣室へ行こうとすると
見知らぬおばさんに声を掛けられた。


「お願いなのですがこの人を1391番(ロッカーの番号)まで
連れて行ってくれませんか」と頼まれた。

初老の男性だった。どうやら目が良くない方らしい。
その男性の手を引いてロッカーまで連れて行って
鍵を開けてあげました。

男性がロッカーに用具をいれたのを確認して
目が不自由ではロッカーを閉めるのも大変と思い、
「かぎカギ閉めましょうか」と男性に言うと 「俺がやる」と言うのでしばらく後ろで見てました。


30秒ほどの格闘の末、カギを鍵穴まで差し込んだのですが
上手く鍵を回せず、なかなかカギを閉めることが
できないようでした。


焦る男性に外から先ほどのおばさんが
「○△さん、どうですか~?」と呼びかける声。
男性はますます焦ってしまいカギを閉められずにいたので
鍵を閉めてあげました。


ちょっとだけいいことしたかな~と思う反面、
鍵を閉めたのは果たしていい事だったのかそれとも
余計だったのかと考えたり・・・。


あまり深く考えるのもよろしく無いので
まったりとプールで70分ほどウォーキング。






YAGI 高性能UHFアンテナ 20素子オールチャンネル用 直付用 U-HW25

エヴァ~2011/07/04 18:00

プールの帰りに5月24日以来のスロット・エヴァ「真実の翼」。



2000円で一回だけノーマルビッグ。(写真)



そのまま飲まれ・・・追加投資を入れて9000円負け。



・・・負けた。
子役も落ちてたし悪い設定で無いとは思うのだが・・・。






エヴァンゲリヲン エントリープラグ型タッチペン 初号機タイプ

それでも大臣か2011/07/04 21:08

夜は


チューハイ直絞り・南イタリア産レモン500ml240キロカロリー
(一日総摂取カロリー3760キロカロリー)


ニュースを見ると最近、就任した松本復興大臣が
発言が取り上げられていた。


「知恵を出さないやつは助けない」とか
「この発言はオフレコだ。出したらお終いだ」とか
・・・ひどいヤツが大臣になったもんだ。


自分を何様だと思っているんでしょう。
被災地と共に・・・と言う思いが微塵も感じられないし
菅直人もよくこんな人間を大臣にしたもんだ。


今の菅政権の閣僚でまともに機能しているのは
枝野官房と松本外務だけのような気がする。


とっととこんな大臣クビだね。
知恵が無さそうな人だし早々に首にしてもらったほうが良さそうだ。



この人を任命した菅総理にも一日も早い退陣を願いたいところ。
とにかく時間の無駄。



ただポスト菅の体制がまだ見えない。
これでは混乱の度を上げるだけ。そこは嫌になるくらい分かっている。


霞ヶ関のお役人たちも「次の体制のかたち」を見極めたい所だろう。
でなければ、早々に今の政権が吹っ飛んでくれなければ
お役人たちもまともな予算作りに協力したくないのが本音なのでは
ないだろうか。


野党を中心としたまともな見識を持った人たちが
まともな政権を作ってくれたのならお役人たちも
今まで以上にまともに働くだろうし、機能するはずだ。


野党も今の政権の批判もいいけれど「次のかたち」を
国民に示して欲しいものだ。
「少なくとも今の政権よりかはマシな仕事しますよ」と。


しっかりとした「分かりやすいヴィジョン」をみせてくれるのなら
今の政権などすぐに消えるはずだから。


内心、「早く、オレを引き摺り下ろしてくれ」と
菅総理は思っているのではないかと思っている。

ここ数ヶ月菅総理の眼は腐っている。
虚ろになって何も見えなくなっている気がする。


でなければあんなアホな人を大臣に指名するはずもないし。






NHK「その時歴史が動いた」 日出づる処の天子より~聖徳太子、理想国家建設の夢~ [DVD]

お腹いっぱいだ2011/07/05 12:20

今日は昼前に牛久にある某自動車会社のディーラーまで行ってきた。
クルマの点検に行ってきました。
朝から何も食べてなかったのでディーラーに点検してもらっている間に
ちかくにあった中華料理チェーンの「珍来」に行って見ました。
子供の頃はよく珍来に(別の店ですが)家族でよく食べに行っていた事を思い出します。

坦々麺、チャーハン、餃子をいただきました。ざっと2000キロカロリーといったところでしょう。
(累計2000キロカロリー)
大して食べていないつもりだったのですがお腹が一杯です。

ちょっと身体に異変が・・・とも思うのですが。
どれも普通盛りなのに・・・この程度でお腹が一杯になるとは。

・・・ま、悪い傾向でもないので良しとしますか。

早出2011/07/05 19:39

クルマの点検を終えて部屋に戻ってから


チューハイカロリ500ml110×3本=330キロカロリー
枝豆1袋推定340キロカロリー
トータルで670キロカロリー
(累計2670キロカロリー)

ガッツリ飲んで早めに寝た。


昼過ぎから6時間ほど寝て起きた。
今日は夜勤初日だけども早出があるのか確認を忘れていた。
念のために会社に電話をするとたまたま一人休みとのこと。



早出になった。

仕事前にだノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー2910キロカロリー)
体重101.5キロ。げ~~~、100キロ越えちゃった。(涙)


話変わるけど、あの復興大臣辞めたのね~。次は直人さんかな。
官僚に仕事をさせず、素人行政で混乱しっぱなしの
民主党政権が一日も早く崩壊される事を心より祈る次第です。






ミッフィー 冷却ジェルくび・あたま用

登り坂、最高2011/07/06 13:56

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)



仕事を終えて部屋に戻って

サラダ推定100キロカロリー
マルハ・さばみそ煮281キロカロリー
トータル381キロカロリー
(累計877キロカロリー)


小腹を満たしてから自転車でひとっ走り。


明日は天気が良くないみたいなので天気のいい
今日のうちに走ろうと思いました。



ランス・アームストロング 、かっこいい~♪
曲はBreaking Benjamin の「I Will Not Bow


今日は部屋から長柄の真名CCの坂とねずみ坂を登って
帰ってくるルートで約25キロほど走りました。


気持ちだけはランス・アームストロング(上の動画)のつもりで
登り坂にトライしているのですがすぐに脚がパンパン・・・。
現実は厳しいのねん。(笑)


もっと追い込んで行かないとダメなのか。
一人だとかなり甘えが出てしまう。
仲間とガンガン登り坂登りてぇ~、本当に。


ただ黙々と雑念など一切無く、登り坂を登っている時間は
自分にとっていい時間だ。


ただひたすらペダルを回す。
一漕ぎ一漕ぎはわずかな歩みでも
坂を登りきった時の充実感はいい。


・・・永遠に続く登り坂はない。


その一念で激しい登りを制したあとの
一気の下りの快感は堪えられない。
明日も晴れたら坂登るぜ~。


部屋に戻って


ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
枝豆1袋推定340キロカロリー
トータルで580キロカロリー
(累計1457キロカロリー)


今夜も夜勤だ。寝ておこう。






ナイトウェーブ 眠れない、寝付けない夜にさようなら ブラック W60mm×H74mm×D23mm NW-102

よるめし2011/07/06 21:47

よるめしは

むぎスナック414キロカロリー
牛乳500ml185キロカロリー
トータルで599キロカロリー
(一日総摂取カロリー2056キロカロリー)
体重101キロ。






田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済

七夕の日にみた小さな夢2011/07/07 13:01

職場で

サラダ巻き327キロカロリー
おにぎり166キロカロリー
トータルで493キロカロリー(写真下)
(累計493キロカロリー)

今日は七夕、7月7日だ。
同僚から街中のパチンコ屋も7のゾロ眼になる「7月7日」は
気合十分の出球が期待できるのでは?と言う話を聞いた。

「7月7日だからってそんな甘くないよ~」と言いながらちょっと期待もしたし、夢も見た。
「ここでちょっと勝ったら、新しい夏用のサイクルウェアを買うか~」などと言う夢を見た。


そんなオイラの心を煽るように夜中、雨が降った。
朝になっても路面が濡れていた。

これでは仕事あとにチャリで走るのは危険だ。
だったらスロット打っちゃうか・・・安易な考えがオイラをスロット屋へ導くのだった。

部屋に戻ってからプールへ行く支度をしてクルマで
長柄の日本エアロビクスセンターへ向かった。

一旦はパチンコ屋へ行く誘惑を断ち切ったかに見えた。

ところが「たまに(←本当か?)遊びに行く」市内唯一の
パチスロ専門店を右手に観たときに自然とクルマのハンドルを回していた。


・・・もちろん、右に。


13000円負けた。

七夕に見た「ちっちゃい夢」は幻になりました。

夏用の上下のサイクルウェアは変えないけれどスボンだけでも
買えたくらい負けました。

バケ(レギュラーボーナス)1回だけで(写真↑)終わってしまうとは。
七夕の日に調子のいい夢を見たらしい。


外に出たら物凄くいい天気。
路面もしっかり乾いて最高な状態になっていた。トホホ・・・。


新しい夏用のウェアはしっかり時間外で働いて稼ぐとしよう。(泣き笑い)

明日はしっかりチャリに乗ることにしよう。
7がゾロ目になる日にパチスロで勝てないほど運の無いオイラは
チャリでペダルを回していたほうが心にも身体にもいいらしい。

夢のあと・・・2011/07/07 21:55

部屋に戻って


チューハイ500ml107×3本=321キロカロリー
春巻き82×10本=820キロカロリー
トータルで1141キロカロリー
(累計1634キロカロリー)



5時間ほど爆睡。
結構寝た気がする。


会社へ行く前に

むぎスナック1袋414キロカロリー
牛乳500ml185キロカロリー
トータルで599キロカロリー
(一日総摂取カロリー2233キロカロリー)
101.5キロ。






どうして食べてくれないの?―子どもの食事--これだけ知っていれば大安心

バテバテだ2011/07/08 12:10

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事あとはロードバイクでいつもの真名CCの坂、ねずみ坂を登った。
大した距離を走ってもいないのに身体はバテバテだ。
この暑さゆえなのだろうか。

帰り際に中華料理屋「四川慶」のランチバイキング。
これ以外にもいろいろ食べてしまった。2000キロカロリーあたり。(←ちょー適当)
(累計2496キロカロリー)

バイキングを食べていたら偶然、駅前で小さなジムを経営している
マスターと数年ぶりに会った。相変わらず元気そうでなによりだった。

帰りはスーパーで夜食用のおにぎりを3つ購入。
とっとと帰って寝るとしよう。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索