アクセスカウンター

利家あっさり過ぎじゃないか2011/08/29 02:46

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計2616キロカロリー)


仕事を終えて部屋で

枝豆1袋推定340キロカロリー
氷結果汁レモン500ml×2本=490キロカロリー
トータルで830キロカロリー
(一日総摂取カロリー3446キロカロリー)


ゴロゴロしながら録画しながら録画しておいた
大河ドラマ「 」をチェック。

前田利家が出てきたけど特に何をするわけでもなく
アッサリとあの世へ・・・。正直、ガックリです。
天下獲りを狙う家康に楔を打ち込む場面は欲しかったなぁ。


今日は民主党の代表選、もう選挙なんだ~。
現実的には「財政健全化志向」の野田財務あたりが無難だと思う。
ただ増税に踏み切った場合の企業の対応が気になります。
企業の国内からの逃避が、空洞化が深刻化する懸念が。
増税するなら企業へのフォローもしないとドえらいことになりそう。


海江田さんは既に自分の心を失っている感が見え見えで
今後の不安だけしか見えないし、今ごろ財源の無い
「マニフェスト達成」と言うけどそこに大義は全く見えません。


メディアに「人気がある」とチヤホヤされている前原さんが
代表になって、仮に総理になっても、ちょっと昔の麻生さん
みたいな感じになりそうでちっとも希望が見えない。

他の候補者を見ても・・・ノーフューチャーだ。
総理になると自分でも考えていないような人達だ。
自分の言いたい事を言うために出馬したような人に用はない。


今回は首班指名まで分からない展開になりそうだ。
少なくとも次の総理は少しは根回しが出来る人になってほしい。
根回しのできない思いつきで喋るバカはもうたくさんだぜぃ。






10キロならすぐやせられる―食べて飲んで脂肪を落とす9日で10キロ減量法 (プレイブックス)

冷やし味噌坦々麺2011/08/29 12:34

起きたのが8時過ぎ。
天気予報では晴れ予報なのに外は今にも雨が降り出して
おかしくないくらいの曇り空。

朝飯はダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(累計240キロカロリー)

ただ外は涼しいのでチャリに乗るには悪くないので
ロードバイクで走ってみました。

ねずみ坂→大仏通りを通って帰ってきました。

帰りにラーメン屋「味噌屋・八玄」で昼飯。

限定20食の「冷やし味噌坦々麺」を頂きました。(写真・右)
こりゃ美味い!味噌ラーメン好きならいいメニューですわ。
あとはそぼろ丼も頂きました。(写真・左)

ちょっと堅めの麺が冷たいスープに合っていてイイですね~。

カロリーは良く分かりませんが多分1300キロカロリーくらいかと見てます。
(累計1540キロカロリー)


部屋に戻ってちょっと昼寝で~す。

親小沢vs反小沢か2011/08/29 15:02

プチ昼寝のあとでネットを確認すると
注目された民主党の代表選挙は
野田財務が海江田万里を破って代表になったようだ。


2回目の投票までもつれ込んだみたいだけども
数字を見る限り2回目の投票で反小沢の数字が
野田財務に乗っかった形になったみたいだ。

これから難問山積の野田財務・・・もとい野田新代表。
とりあえずは人事か。
メディアで騒がれている小沢派のうんぬんはどうでもいいので
適材適所の人事をしてほしいもんだ。



仕事前に


ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計1660キロカロリー)
体重104キロ。






バーオソル・ダイエット ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索