アクセスカウンター

ようやくゴールだよん2011/09/22 07:30

ネットカフェで寝ようと思ったもののテレビやネットで
台風情報を見ていたら逆に目が冴えてしまった。

ほとんど眠れないまま時間だけが過ぎていった。

午後3時過ぎから12時間セットでカフェにいたのですが
午前1時を前にして睡魔が襲ってきた。

いつも目覚ましにしている携帯電話が故障しているため
この時間帯で迂闊に眠るわけにも行かず店を出て
いよいよ白子海岸を目指すことにした。

店を出たのが1時半。国道14号に乗って千葉へ。
クルマが少なくて走りやすかった~。

船橋あたりまで下りてきてから国道296号へ。

国道296号は思ったよりもアップダウンがあって体に堪える。
4時半過ぎに佐倉市に入ったのですがここらへんから急速にペースダウン。

国道51号を跨いで富里に入ったのが5時過ぎ。かなり明るくなってきた。

国道296号から409号へ。
409号を抜ければゴールである国民宿舎「サンライズ九十九里」は目前だ。

一旦休憩に入ったセブンイレブンで自転車を降りるときにアクシデント発生。
左足を地面に下ろして右足を持ち上げた時に自転車に足を引っ掛けて
バランスを崩してそのまま転倒してしまった。かっこ悪い。

ガリガリ君でも食べて休憩するべ~。

いよいよ東金市内に入った。あともう少しだ。

もうゴールは間近と言う事でウィニングラン(?)は
東金九十九里有料道路を走ることにした。(自転車は20円)

有料入口そばのパーキングで休憩。
ベンチで一人、仰向けになって空と木を眺める。

あぁ、もう終わりだ。最後はいい天気でよかった。

国民宿舎までの看板が出ていたのですが・・・逆光で見えないッスね。(汗)
有料道路の8キロほどをノロノロとウィニングランのつもりで走ります。

有料道路を抜けると目の前にゴール地点の国民宿舎サンライズ九十九里です。
秋葉原をスタートしたのが1時半、ゴールが7時半、6時間掛かってしまいました。
ゴール地点ではガッツポーズする力も無くて静かにゴールしました。
(ゴール直後の模様はこちらからどうぞ。ブツブツ喋ってますが気にしないでください。)

出発前はゴールしたらランス・アームストロングばりのガッツポーズを・・・と
思っていましたが実際は疲れ果てていて無言のゴールでした。(笑)

新潟の直江津港から千葉の白子海岸まで総距離419キロの旅が終わりました。
途中で台風15号のおかげでスケジュールが丸一日延びてしまいましたが
事故や怪我も無く、無事に帰ってこれて良かったです。

あと100キロオーバーの体重に負けずに故障もせず走ってくれた
愛車・ピナレロのクワトロにも感謝です。

太平洋綺麗だなぁ。最後の最後でいい天気になってよかったよ。
終わりよければ全て良しだぜ。

ただ自分のアパートまで20キロほど残しているんですが・・・。
本当の勝負はこれからだったりして。(笑)

ゴール後のボヤキはこちらからどうぞ。

~おしまい~

無事でよかった2011/09/22 16:06

新潟・直江津からの旅を終えて部屋に戻った。
早速ドコモショップへ行って故障した携帯を見てもらった。


心配だったのは携帯自体でなくその中にあるデータだった。


特に碓氷峠を走った時に撮影した写真データが
消えてしまっていたら・・・と思うとドキドキだった。


ショップで見てもらった所、自分の携帯はかなり重症で
「部品交換(20000円)で携帯が直る保証もないし
写真データが100%救出される保証もありません」と言われた。


とりあえずデータ救出を最優先にしてもらう事を
頼んで店を出た。



「写真データさえ残ってくれれば携帯などどうなってもいい」
とさえ思った。


店のスタッフ曰く「データの救出は五分五分」と言っていた。
結果が分かるまで4,5日掛かると言われた。
・・・が、部屋に戻って5分ほどしてショップから電話があった。
「その後試行錯誤してデータの救出に成功した」と言う。


良かった~。ショップには感謝感謝だ。
早速データが入ったCDを貰ってPCでデータを吸い取った。
ホッとしたら眠気が襲ってきた。


そのまま寝てしまった。






携帯万能 for Windows DoCoMo FOMA / SoftBank 3G用

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索