アクセスカウンター

悲喜こもごも2011/10/19 16:10

ラーメンを食べ終えてまだまだ余力があったので
ららぽーとの自転車屋まで行く事にしました。
以前から気になっていたハンドルの動きの悪さの原因を見てもらうつもりでした。

ららぽーとへ向かう途中でメーターが働かなくなりました。
もしや電池切れか・・・?

ららぽーとに到着(写真)。早速自転車屋「セオサイクル(サイト)」へ。
手始めにハンドルの状態を見てもらいました。

するとベアリングがダメになっていることが判明しました。
実際に触ってみるとゴリゴリ・・・してました。(↑写真)
ベアリングの部品が無いので部品が届き次第交換になりました。

原因は先月の「日本海to太平洋ツーリング」の際に
丸2日間雨の中を走った時にフレームに中に入り込んだ雨水が
ベアリングをダメにしたのでは・・・?と言う事でした。

「工賃込みで10000円くらいです。」と言われちゃいました。
この時期に大金が飛ぶのは痛いところだけどベアリングがダメじゃ仕方ない。


それにしても今年の正月に買ったばかりなのにもうベアリング交換とは・・・。(涙)

ベアリング交換は次回になりましたがメーターの電池は交換してもらいました。
おかげでメーターは復活したのですが「積算距離」がリセットされたのは残念でした。
おでかけ前に見たときは2000キロちょっとだった。

店を出たのが午後2時50分。部屋に着いたのが4時58分。
何と!帰りの走破タイムは2時間8分。帰りのタイムにしては上出来だと思った。

夏場にららぽーとに行ったときは帰りは3時間はザラだった。
かなり涼しくなってきて走りやすくなった事と、行きの途中でラーメンを食べたおかげで
ららぽーとで暴食せずに帰路につけたのがよかったのかな。

雨が降りそうな空模様だったけど雨が降らなくてよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索