アクセスカウンター

ジョーダンみたいだ2011/10/31 02:13

仕事前に部屋で朝飯&昼飯。

国産鶏のチキンカツ&肉団子の弁当649キロカロリー
唐揚げ&コロッケ弁当594キロカロリー
トータルで1243キロカロリー
(累計1243キロカロリー)
体重105キロ。



職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1739キロカロリー)


部屋に戻ってチューハイ&おかし。

氷結・やさしい果汁ゆずみつサワー350ml×2本=196キロカロリー
チーズリング422キロカロリー
チリポテト357キロカロリー
トータルで975キロカロリー
(一日総摂取カロリー2714キロカロリー)



チューハイを飲みながら「反省会」だ。


競馬・・・秋の天皇賞の反省会。


オイラが単・複を持っていたアーネストリーは
やや出遅れ気味でスタートして(佐藤)哲三が慌てて
前に持っていったところでスタミナを使ってしまったようだ。

直線に向いたら(残り)400の板を抜けたあたりでもう余力なし・・・。(涙)

14着だった。デビュー以来20回以上レースして
掲示板(1着~5着)を外したのが一度しかない(10着)馬が
14着・・・惨敗である。


1番のシルポートが想像以上にハイペースで逃げたのも痛かった。
はじめの1000メートル56.5秒って・・・速すぎだよ、エビ(蛯名騎手)。

サイレンススズカ(*注)だってそんな速くねぇ~っつうの。
大外枠、出遅れ、超ハイペース・・・アーネストリーにとって
不運が重なったようだ。そりゃ~、余力ないの当たり前だわ。


終わってみれば伏兵のトーセンジョーダン号が優勝。

それも1分56秒1と言う驚異的なレコードタイム。
かつての女傑・ウォッカが叩き出した天皇賞レコードを1秒以上上回り、
恐らく芝2000メートルの日本レコードすら塗り替えたのではないか。


そんな尋常でない競馬をして怪我なく無事に
コースを一周してきただけでも儲けモンではないかと思う。


ただアーネストリーよ、ここで勝利を逃したのは痛いぜ。
次走はJCか有馬か。いずれに出走しても勝ち目は薄い。
正直なところアーネストリーには2400、2500は長い気がする。
この馬のベストはやはり2000。長くても2200あたりと見ている。


次走はどこを使うんだろう。有馬あたりかな。



・・・あぁ、それにしても悔しい。
(佐藤)哲三や調教師さんも悔しいと思うけどおいらも悔しい。

実は単・複で1万円ずつ持っていて見事にアーネストリーが
優勝した暁には、当たった馬券でテレビを買おうと思っていたのだ。


痛い。・・・フトコロが。(涙)


(*注)サイレンススズカ・・・
名手・武豊とのコンビで一世を風靡した日本競馬史に残る逃げ馬。
グラスワンダー、エルコンドルパサーと言う後の歴史的名馬2頭に
影さえ踏ませず圧勝した毎日王冠(GⅡ)は今でも名勝負として
語り継がれている。

G1でもないこのレースに集まった観客数は何と13万人。
(ちなみに今年オルフェーヴルが史上7頭目の3冠達成した
菊花賞(G1)の観客数が6万8000人)

その後訪れる秋の天皇賞での悲劇と共に当時馬券を
買っていた人間に今も強烈な印象を残し続ける名馬である。






サイレンススズカ物語―地上で見た夢

コメント

_ 和桧 ― 2011/10/31 19:49

アーネストリー、アカンかったね。
やっぱり、府中は不向きですね。
秋はこのあと有馬記念直行らしいです。人気落ちるのは好都合です。陣営のねらいも有馬っぽいですから。
距離は、心配してません。以前は2400前後つかってましたから。
先行力生きる中山2500なら、マツリダゴッホになれるよ。

ちなみに僕は、なんとトーセンジョーダンから・・・以降はみつよしさんの心情に配慮して自主規制します(苦笑)。

_ しんぼみつよし ― 2011/10/31 20:14

和桧さん、こんばんは!

アーネストリー、有馬ですか~。
得意の右で、中山で頑張って欲しいです。
>トーセンジョーダンから・・・
お見事です!この馬を軸にするとはさすがです。
それにしても凄い時計が出ましたね、ビックリしました。
ビンナ騎手、今回で2回目だったんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索