アクセスカウンター

「満腹らいおん」改め「トンコツ堂」2011/11/01 14:54

昨日はグダグダだったので今日はしっかりチャリに乗ろうと千葉方面へ。
ただ身体が重い。ねずみ坂はおろか平坦な道を走っていても身体が重く感じる。

ねずみ坂を登ってから一休み。
こりゃ、マズいなぁ~。自転車に乗ると身体の状態がよ~く分かるなぁ。
そんな事を思いながら向かう先はラーメン屋。

同じ課の仲間に教わっていた千葉市にある「満腹ライオン」と言うラーメン屋でした。
ところが周辺を見て回っても店が見付からず仕方なく電話をすると
店の名前が変わったとの事。

新しい店の名前は「トンコツ屋」。
ステーキハウス「けん」の隣接しておりました。

さっそくオーダーしたのが「爆盛太麺」と言うメニュー。
ついでに餃子、ミニチャーハンも追加。

横から見ると凄いことになってます。おまけにスープが漏れてます。
とにかくこのもやしの山がインパクトありです。
カロリーですがラーメンで1200キロカロリーあたり(テキトー)
餃子350キロカロリー、ミニチャーハンが400キロカロリーくらいかと見積もりました。
トータルで1950キロカロリー。(累計2956キロカロリー)

味ですが食べ応えだけかと思ったら案外おいしかったです。
あとチャーハンもなかなか良かったです。

お腹一杯で帰りのチャリも大変だった。
一生懸命ペダルを漕いで昼飯分の塩分を汗で出してしまおうと思ったものの
今日は往復で走行距離がたった61キロ。
それも平均速度が20.5キロ・・・チンタラ走りすぎ。数字だけでバレバレやね~。(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索