アクセスカウンター

調査2011/11/08 14:32

今日はまずエアロビクスセンターへ。
エアロビクスセンター内の木々も色がつき始めてます。
紅葉の本格化はこれからみたいだ。

野菜、中心にガッツリ食べて(推定2000キロカロリーあたり←いつもこれだ。(爆))
(累計3149キロカロリー)
そのあとプールで水中ウォーキング80分。

運動してからそのまま昨日のパチスロ屋へ・・・と考えたのですが
行った所でとても勝てるとも思えないし、せっかくゲットしたお金を放出してしまうのも
勿体無いので電気屋でテレビを見てきました。

はじめは絵のいいやつを買ってしまおうと思ったのですが
様々なメーカーを見ていると微妙に値段も違うので色んな店で
値段や絵の具合などを見てみたい気持ちが頭をもたげてきました。

メーカーも画面サイズも付加されている機能も様々で頭を抱えてしまった。
一旦部屋に戻って32インチのテレビにフォーカスして調査することにしました。

本来ならドッシリと42インチクラスのテレビを買いたいと思ったのですが
会社の業績も急降下が確実な雰囲気の中、(過去の経験上)リストラで得体の知れない
地方へ飛ばされたり(出向)することもありえるので少しでも身の回りは
「軽く(移動しやすく)」しておきたい気持ちが最近高まっているのです。

その点、32インチクラスの液晶テレビなら持ち運びもそれほ苦にならないので決めました。
(それを言うとPCもデスクトップからノートにしたいな・・・と言う気持ちもあります)

市内の3つの電気屋を回って値段や画面の映り具合をチェック。
32インチクラスの液晶テレビなら日本メーカーで3万円台のものからありますが
画像が今一つなモノが多いようです。

最近良く出回っている「LEDバックライト」のテレビはいいですね~。
数年前に展示会などで見ましたが、こうやって店頭に並んだ製品を見ても
従来品と比べると「黒色の黒さ」や「モノの質感」などの違いが歴然です。

日立、東芝、パナソニックあたりのテレビが良く見えましたが値段が・・・。

明日から定時勤務になってしまいますが仕事あとに店に行って改めて
いろいろ見てみようと思ってます。悩んじゃうなぁ。
32インチ狙いなので出来れば7万円以下で決めたいと考えてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索