アクセスカウンター

涙腺ゆるむなぁ2011/11/24 14:48

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事を終えてママチャリで部屋へ帰りながら
「このあと一発ロードバイク乗ったろ~」と思っていると
横から強い風が吹いてきました。


すっきりした晴天なのに風がメチャ強い。
ちょっと気持ちがへこんでしまいましたが
まだまだチャリに乗るつもりでした。


・・・が、部屋に戻ってウェアを見るとまだ乾いていませんでした。
昨日洗濯したのですがまだお尻のパットの部分が
ブッチ切りで湿ってました。


・・・ダメだ。今日はヤメじゃ。心が折れました。



このままゴロゴロしてしまうのは勿体無いので
エアロビクスセンターへ行く事にしました。


運動前に腹ごしらえでバイキング。

白身魚と甘酢あんかけ
(30グラム当たり97キロカロリー)推定388キロカロリー
チーズとトマトのサラダ
(30グラム当たり55キロカロリー)推定110キロカロリー
豚しゃぶ
(30グラムあたり50キロカロリー)推定100キロカロリー
手羽先照り焼き
(30グラム当たり89キロカロリー)推定267キロカロリー
穴子寿司52×2=104キロカロリー
ひつまぶしお茶碗1杯推定300キロカロリー

マグロ寿司50×2=100キロカロリー
タマゴすし48×2=96キロカロリー

カロリーが不明なもの
すき焼き風推定300キロカロリー
ソフトクリーム推定200キロカロリー

トータルで1965キロカロリー
(累計2461キロカロリー)


その後プールでまったりと水中ウォーキング80分。
・・・焼け石に水程度の運動ッス。


部屋に戻って先日録画しておいた大河ドラマ「江」をチェック。
駿府での家康と秀忠の親子トークのシーンはしびれた。

特に秀忠が父・家康に
「子として私をどう見ているのか?」との問いに
「かわいいのよ・・・(中省略)・・・ようやく言えたがや」と答える
家康演じる北大路欣也 が演技がたまらなく良かった。

その演技に応える秀忠演じる向井理 もまた良かった。
長い時間と越えてようやく心打ち解ける事が出来た二人。
いいシーンだった。


終盤では江と竹千代の心も繋がった。
次回はいよいよ最終回。どうなるやら。






世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007 &2011 ディレクターズカット版【DVD】

もうジャパンカップか~2011/11/24 22:19

目が覚めると携帯にJRAからのメールが着ていた。
日曜日に行われるG1「ジャパンカップ」の枠順だ。


今年のジャパンカップは例年以上の好メンバーが揃った感がある。

海外からは今年の凱旋門賞馬のデインドリーム、
日本からはドバイWCを優勝したヴィクトワールピサや
天皇賞馬トーセンジョーダンやブエナビスタ、
ローズキングダム、ペルーサなど・・・いいね~、ワクワクしちゃう。


夜飯は

ダノンビオプレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー2701キロカロリー)
体重107キロ。ただジャパンカップが来ると
もう今年も終わりだ。年末だ・・・とちょっと寂しい気持ちになるのよ。






武豊Xオリビエ・ペリエ 勝つには理由がある (小学館文庫)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索