アクセスカウンター

大阪ダブル選挙でわかったこと2011/11/28 08:58

朝飯はセブンイレブンで買った

ミートソース649キロカロリー
海老マカロニグラタン500キロカロリー
トータルで1149キロカロリー
(累計1149キロカロリー)
体重106キロ。


昨日、大阪府知事、大阪市長のダブル選挙があった。
結果は大阪における二重行政の解消を目的に掲げる
橋下徹氏率いる維新の会の二人が見事に当選した。


民主党、自民党と言う与野党が共に推していた
候補は見事に負けた。


このダブル選挙で分かった事がある。
①与党民主党、野党第1党の自民党と言う
現在の国会勢力がいかに儚いものなのかを。


②事実上、国会を選挙する2大政党に戦いを挑む形に
なった戦いでも目標が明確で理にかなっていれば
現在の既成政党の力を越える力を民衆がもたらしてくれる事を。


③国会に巣食う寄生虫たる国会議員(全ての国会議員
とは言わないが)の大多数は新しい勢力の出現を恐れている事を。


新しい政治的な勢力の出現・・・それは国会議員である
自分自身の職が奪われる可能性、「失職リスク」そのものだからだろう。


国会議員さまも選挙で落選すれば即、ただのジジィになるし
議員の任期が終わればプー太郎オヤジだったりオバさんなるのだ。


そのリスクになりえる維新の会の想いを
ぶっ潰そうと与党の民主党、野党第1党の自民党が
「最強(?)タッグ」を組んでこの「リスク」を排除しようとしたけど
昨夜、見事に返り討ちにされている。


ニュースを見た僕らは「(2党とも)情けねえなぁ」と
笑っていられるけど当の民主、自民党は大慌てらしい。

この結果を受けて民主党も自民党も「維新の会」との
連携を模索する動きが出そうな雲行きだ。



昨日の敵は今日の・・・
(分かっちゃいるけど)節操が無いなーと思う。

自分の想い・志の無い議員が・・・
サラリーマン気分な議員が多くなってんじゃねーかな。






車輌事故時記録カメラ ドライブレコーダー ロードビュー DR-966RV

バイキング&運動2011/11/28 13:47

昼から日本エアロビクスセンターへ。

とりあえず昼飯がてらバイキングです。
(下記カロリーは30グラムあたり。倍数は推定)

カツオと千葉県産野菜の南蛮漬け117×2=234キロカロリー
カツオの土佐盛り42×4=168キロカロリー
カツオのカルパッチョ134×3=402キロカロリー
かに玉84×2=168キロカロリー
ハムサラダ45キロカロリー
チキンとローズマリーのソテー96×5=570キロカロリー
味噌汁8×10=80キロカロリー
海老天ぷら35×5本=175キロカロリー

(データが表示されていないもの・・・推定)

ソフトクリーム推定250キロカロリー

トータルで2092キロカロリー
(累計3241キロカロリー)

プールは120分。
今日は久しぶりに泳ぎも入れてみた。

たった200メートルのんびり泳ぐつもりだったのに
息が切れてしまいました。以前なら1時間くらいのんびりと
泳げたのですが何時の間に・・・体力落ちてるのかな。

チョイと自分でビックリした。

寝ておこうかな・・・では無かった!(汗)2011/11/28 20:17

運動帰りに銀行へ。
給料が振り込まれたので早速アパートの家賃の支払いをした。


先月から時間外勤務が限りなくゼロに近づいている状態での
給料は想像通りに落ち込んでいた。


分かっちゃいたけど・・・こりゃ、今まで通りに
バイキング三昧は無理だなと思った。

特に4ケタ以上の外食はアウトだな。
外食は悪いとは思わないけど1000円オーバーの外食は
減らしていかないと生活が厳しいかも。


ただ来月から忘年会シーズンに突入するし
多少の出費は止むを得ないが慎重に生活せにゃならんわ。
そう実感した日だった。


夜飯はチューハイのみ。


チューハイカロリ350ml×2本=539キロカロリー
(一日総摂取カロリー3780キロカロリー)


明日から定時勤務だし寝ておこうかな~。
アカン・・・谷村有美のラジオ聞くの忘れとった。(汗)
番組聴いてから寝るべ~。(大汗)


ちなみにサイマルラジオから
調布FM-「音声」で聴けますよ~。(毎週月曜日夜8時から)






Panasonic SSDポータブルナビゲーション Gorillaゴリラ 4.3v型 ブラック CN-MC01L

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索