アクセスカウンター

送別会2011/12/01 21:34

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1584キロカロリー)

仕事あとに先月一杯で定年退職された大先輩の送別会をした。
自分が今の会社に入社したのが89年の10月。20歳の時だった。
初めて配属された職場の上長だった方がこの度定年を迎えられた大先輩なのだ。

大先輩が今月定年退職と聞き、送別会を開きたい旨を伝えると快諾してくださった。

はじめは大先輩と自分の二人だけでまったりと昔話に花を咲かせていると
大先輩が「○◎とも一緒に飲みたい」と言うので同じ課の「○◎君」を電話で呼んで
3人の飲み会になった。

当然一次会で終わるわけも無く2次会は夜中でもやっているラーメン屋で
味噌チャーシューメンを頂いた。

途中、記憶が無い。
きっと寝てしまったのかもしれない。
夜の12時近くまで飲んで別れた。楽しい夜だった。

別れ際に大先輩に「どうもありがとな。また飲もうな。」と感謝された。
20年以上前に入社した時にはこんな日を迎えるとは想像もしていなかったけど
そんな時がやってきた。

もう20年以上も過ぎてしまったのだ。
20で今の会社に入社して色んな人と出会ったり別れたりしながら
いつの間にオッサンになってしまった。

そのうちオイラも60になる時が来るのだろうか。
今は想像も出来ないけど頭と身体が無事だったらきっと「その時」が来るのだろう。
そうなんだ。時間は確実に過ぎているのだ。

それにしても今夜は寒い。
冬だから仕方ないと思っていても身に沁みる寒さだぜ。
酔っ払いオヤジと化したオイラは家路を急ぎながら
何となく懐かしい演歌を口ずさんでしまった。


帰宅は12時過ぎ。
今夜の摂取カロリーは途中で記憶がなくなった部分もあるのでよくわかりません。
明日の朝の体重測定でどの程度食べたかわかるはずだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索