アクセスカウンター

無念2012/01/11 21:54

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1096キロカロリー)


仕事を終えて部屋に戻ってきたのが6時半近くだった。
これからエアロビセンターに行ってもほとんど運動もできそうに
ないので今日は運動をサボることにした。



夜飯は久々にバナナだ。


バナナ推定100×6本=600キロカロリー
(一日総摂取カロリー1696キロカロリー)




↑佐渡ロングライドの様子



今夜はプールも行かなかったので比較的時間があった。
5月に行われる自転車イベントをチェック。


「2012スポニチ佐渡ロングライド210(イベントのサイト)」である。
佐渡島内210kmをワンデーで走るのである。
海沿いを山を平野を縦横無尽に走るのだ。


佐渡を走る自分をイメージするだけでワクワクだ。
昨年日本海から太平洋まで走った後に「次の目標」を思った時に
頭に浮かんだのはこの佐渡ロングライド210kmなのだ。


イベントサイト内にある映像を見てますますワクワク。
5月20日か~・・・会社に年休申請しなきゃ・・・などと
ハッピーなひとときに自分を浸した。



・・・が、そんな「ハッピー」がブチ壊れるには時間は掛からなかった。



サイトに気になる記述を見つけた。


「2012年大会よりAコース(210kmのコース)の
設定および参加資格に変更があります」と。


詳細を見ると驚くべき内容が書いてあった。(サイト

今年から210kmのAコースを走るには過去5年間に
佐渡ロングライドA,B,,Cコースもしくは100km以上の
ロングライドイベントの完走実績が必要とのこと。


・・・困った。
一日に100kmくらいだったら「昼飯前」だ。
ただイベント参加経験が・・・ない。


佐渡ロングライドのエントリーは1月20日から3月30日。
3月までのロングライドイベントを調べた。
何が何でも「実績」を作らねば・・・焦った。

出来れば一月中、いいタイミングでのイベントがない。
オイラが目指すAコースは一番人気のコース。
速攻でエントリーが終わってしまうだろう。



・・・あぁ、このままじゃエントリーも無理だ。
今年最大の目標にしていた佐渡の210kmイベント。
こんなことがあっていいのか。


Bコース、Cコースと言う選択肢もあるけど
そんな中途半端な・・・やるならMAXだ。
・・・でなきゃイマジネーションが沸かんのよ、燃えんのよ。



あぁ・・・夢が遠のくのを感じた。






大人のサイクリングビギナーズ 新版―自転車ライフを楽しむ! スポーツ自転車ライフを始める人に愛車選びから旅行の仕方ま (ヤエスメディアムック 291)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索