アクセスカウンター

やれるうちにやっておこー2012/02/02 20:29

部屋に戻ってきましたが相変わらず部屋が臭い。
一昨日の夜の飲み会で飲み過ぎたせいか部屋の中で激しく
「撒き餌(+o+)」をしてしまい、掃除はしたのですがまだまだ対応が足りないようです。

こうなったら徹底的に掃除をすることにしました。
掃除だけでなく、このタイミングで台所のレイアウトも
思いっきり変更しようと思いました。

以前、居間を大掃除した時に台所はあとでやろうと思っていたのですが
それ以降全く手を付けておらず乱れたままでした。
この際ですから台所のレイアウトも含めて一気にやってしまうことにしました。

冷蔵庫や棚、自転車ラック・・・乱れてます。

冷蔵庫が右開きなのでシンクの真横にあると作業もしずらいので移動します。
(↑写真は移動後のもの)

こちらは食器棚周辺。これまた酷い有様です。
食器棚も移動することにします。

一旦、自転車や棚などを居間に移動してから大掃除開始。

激しく「撒き餌」をしてしまった周辺は念入りに掃除&消臭スプレー攻撃。

食器棚も徹底的にやります。

引出から出てきたのがティッシュやコンビニの割りばし・・・。
ちょっと勿体無い気もしますが全部まとめて捨てることにしました。
もっていても一生使うことも無いしスッキリしましょう。

食器棚の食器。独り住まいなのにこんなに食器はいらねー。
2/3くらい捨てちゃおうかと思いますがこれは保留。
誰か貰ってくれないかなー。(無理か)

ついでに台所のシンク下も徹底的にやっつけました。
シンク下に転がっていたレトルト食品を見ると半分くらいは
賞味期限切れ・・・処分です。

夜7時半から11時まで台所で格闘しました。

前回、居間を掃除した時は商品券やら金目のものがゴロゴロ出てきたのですが
今回は全く別のものがゴロゴロ出てきました。(苦笑い)
10年近く動かしてなかった台所や棚をひっくり返すと
干乾びたゴキ○リやらクモやらが・・・背筋が凍りました。

冬のうちにやっておいてよかった。
夏場だったら失神しちゃうぜ~。(メチャ苦手なもんで・・・)

大雑把にレイアウト変更終了。
こまごました所はまた後日、微修正していこうと思います。
今回もゴミが相当出たなぁ。

自転車ラックも無事に移動終了。
これで自転車の出し入れも楽になりそうです。

まだまだ修正点はありますがその辺はまた後日。
あー、スッキリしたぜ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索