アクセスカウンター

買えるうちに買っておこう2012/02/11 12:50

今日は朝から自転車でららぽーとへ行こうと思ったのですが
朝からメチャ寒くて片道50km、往復100kmを走る気になれず
途中まで文明の利器たる自動車の手を借りることにしました。(苦笑い)

蘇我のアリオの先にあるゲームセンターまでクルマ、
そこからロードバイクでららぽーとまで行くことにしました。

途中、海沿いの道で15,6人の自転車集団と遭遇。
みんな結構楽しそうに走ってます。

女の子が2人いてそのうちの一人がちょっと辛そうに走ってました。
時速30キロ前後の坦々としたペースで走っていました。
リーダーさんらしい人が一所懸命フォローしてました。

これだけの集団ゆえ追い越すのも面倒でちょっと危ないので
のんびりと後ろをついていくことにしました。

駐車場から約20km、50分ほどでららぽーとに到着。
自転車仲間のリーダーと合流。

小腹が空いたのでラーメンを食べました。
多分800キロカロリーくらいかな。
(累計1515キロカロリー)

その後、ららぽーと内にある「セオサイクル(サイト)」でお買い物。
先日パチスロで大勝ちしたのであぶく銭は有効活用しよう~と言うことで
いろいろ購入しました。パチスロバブルの今のうちに・・・フフフ。(笑)

まずはレッグウォーマー(?)を購入。

今の時期、外を走ると靴の中に冷気が入ってきて
それだけで結構気分的に萎えてしまうことも多いのですが

これを付けたところバッチリ冷気から足を守ってくれました。
3980円でこれだけ寒さをガードしてくれればグッドじゃ。

あとはウィンドブレーカー。
アニメ「茄子スーツケースの渡り鳥(サイト)」のコラボ商品みたいです。
ちょっとかわいいプリントがステキ。(笑)13000円なり~。

ついでになかなか購入の踏ん切りがつかなかった
ツール・ド・フランス2011のDVDも購入。
これは時間を見つけてのんびり見ようっと。

さらにインナーウェア、オーストリッチ社製の
楽に輪行できる袋なども注文しました。
今日だけで5万オーバーのお買い物をしちゃいました。

買い物はこの辺で打ち止めです。
残りのプラス分は5月の佐渡ツアーの旅行代金(45000円)に充てようと思ってます。
思わぬあぶく銭のおかげで随分チャリライフも充実しました。

ウィンドブレーカーとレッグウォーマーを付けて帰りましたが
寒さがかなり軽減しました。買ってよかった。

千葉みなと駅周辺に物凄い人だかりが・・・。
しばらくすると汽笛の音がしたので上を見たら
機関車が走っておりました。(写真)何のイベントだろう?

ちょっと非日常な光景を見ていい気分転換になりました。
帰りはのんびり70分かけて駐車場まで帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索