アクセスカウンター

なんてこったい2012/02/22 21:15

テレビを見ていたらニュースで
米原子力規制委員会(NRC)が昨年3月の大震災に伴う
福島第1原発事故の発生からの議事録を公開したと伝えていた。


議事録によると、NRCは事故発生翌日の昨年3月12日の時点で
原子炉内部で部分的な炉心の損傷が起きている可能性を想定。
ヤツコNRC委員長は同月16日、「最悪の場合、三つの原子炉が
メルトダウンを起こしている可能性がある」と発言したらしい。


日本からの情報が乏しい中で独自の調査などで
ここまで調べ上げたNRCスタッフの仕事ぶりって凄いと思う。



・・・その反面、信じられない事ではあるが
肝心の被災国・日本では事故直後の重要会議の
議事録が全く作成されていないのだ。


こんな事があっていいのだろうか?
歴史に残るであろう大震災直後の事実を後世に
伝えるべき記録であろう議事録が作成されていないなんて。


これでは震災後の「人災」について検証する
資料が無い・・・つまり後世の日本人がこの震災後の
ドタバタの時期の検証する重要な資料が無いのだ。


前からグダグダだと思っていたけど
もう民主党政権じゃ・・・ダメすぎる。改めてそう思った。


・・・加えて言えば

竹島関係での日本政府の弱腰もひどすぎる。
このままでは竹島どころか韓国資本による経済的な支配が
進む対馬もろとも韓国にさらわれてしまいそうで怖い。

政府は「領土問題はオールジャパンで解決に当たる」なんて
意味不明な事を言っているところを見ると相当やる気ないみたいね。



この問題を「竹島は日本で~す」とだけ言って何もせず放置していたら
のちのちエライ事になりそうで怖い。


ちなみに夜のおやつは

バナナ4本推定360キロカロリー
(一日総摂取カロリー4089キロカロリー)



・・・もう、寝るべ~。






ポケスリムEMS 男女兼用

モバイルの人たちはこちらからもどうぞ~。↓
キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索