アクセスカウンター

2012/03/01 07:00

起きたのが6時半頃。
朝一血圧は134-74。脈57。

朝一でバナナ4本推定360キロカロリー
(累計360キロカロリー)



自分は朝は日テレを見ていることが多い。
子供の頃から朝は自然と日テレを見ていた。


徳光和夫さん司会だったズームイン朝の頃から朝は日テレなのだ。
特に巨人ファンの徳光さん や阪神ファンの辛坊(治郎) さんなどが
絡んだプロ野球のコーナーは楽しみで欠かさず見てました。


時は過ぎてズームインが終わって
去年の4月からZIP(番組サイト)なのだ。


ズームインが無くなって寂しいなと思って調べたら
ZIPって「zoom in people」の略らしい。


関根麻里 さんなどのタレントさんを投入して
「日本の朝を元気に・・・」みたいなコンセプトの番組でしたが
昨年の4月と言えば震災後のドタバタの時期。
番組開始のタイミングは最悪でした。


ズームイン後の番組と言うことで期待して見たのですが
当時の感想は「朝から何てチャラい番組やっとんじゃい!」でした。
週末のニュースバラエティーならいざしらずデイリーでは
・・・と言うのが感想でした。(昨年4月4日のブログ



それに輪をかけてきつかったのが
総合司会の枡太一(ますたいち・wiki)さんでした。


トークのぎこちなさは素人ばりで
「間」や「空気」を読めてないなーと思ったり
他の共演者との息も全く合ってないと感じる場面を
見るたびに心が痛くなってチャンネルを変えたりしました。



ただオイラは元来、「ちょい駄目」なモノにハマる性質で
そんなZIPを見ながら徐々にハマっていきました。

約1年経った今ではすっかりZIPは朝の定番になりました。

枡さんの司会としてのセンスが欠けてる部分は
相変わらずですが人が良くて真面目過ぎる性格が
滲み出ていてそれはそれでいいのかなと勝手に納得してます。

周りの共演者も枡さんのそこらへんの性格を把握し始めて
いるようで適度に突っ込みをいれるようにもなっているようです。


あと枡さんの発言や行動を見ていると
本人もその辺の部分をかなり自覚しているようにも
感じられて応援したくなっちゃいます。


ZIPPEIやガッチャマンのコーナーも慣れてきました。
特にガッチャマンのコーナーは定時勤務の時には
「そろそろ(会社に行く)支度しなきゃ」と時報かわりに
なってくれているのも嬉しい所。


枡さん、これからもがんばってちょ。






ちょっとしたコツで誰でも「上手な話し方」が身につく―テレビ朝日アナウンサーの企業秘密公開! (実日ビジネス)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索