アクセスカウンター

病院行っておこう2012/03/06 08:03

朝起きたのが6時過ぎ。
一昨日の夜から頭の右側から首筋にかけて痛みがある。


疲れているのかな?・・・寝とけば治るべ~と思っていたのですが
朝になっても治ってません。


血圧高いのかな~と思って早速朝一の血圧測定。


135-84。脈57・・・至って普通だ。



ただこの痛みを放置しておくと良くないような気がするので
病院に行って来ようと思います。


駅周辺の大きな病院に行こうと思ったのですが
自分がたまに使う病院を含めて茂原駅周辺にある病院で
まともな評判の病院がないし信頼も置けないので
比較的アテになる長生病院あたりまで遠征しようと思います。


朝飯は昨日のパチンコの景品。

ロッテ・アーモンドチョコレート572×2箱=1144キロカロリー
(累計1144キロカロリー)
体重106キロ。



朝のニュースバラエティーを見ていると
女優・・・もとい人気子役だった大橋のぞみ さんが
3月いっぱいで芸能界を引退するという。


晴れて4月からは普通の中学1年生になるという。
・・・いいんじゃないかと思う。


最近のテレビなどのメディアはミーハーで飽きっぽい。
おまけに不景気煽りでギャラの高い人間を嫌っている。


本人が「旬が過ぎた」と自覚したのかは知らないがいい引き際だと思う。


引き際を知らないもしくは失った人の生き様の見苦しさは
醜悪そのものだし見ているとこっちが不健康になりそうだから。






戦国武将 引き際の継承力

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

異常なし2012/03/06 11:55

一昨日からの頭痛のため病院へ。
今日は朝から雨が降っているのですが妙に蒸し暑さを感じる。

脳外科で診察を受けた。
CTを撮ってもらって確認してもらいましたが異常はないとのこと。
先生曰く「首筋からの頭痛は首自体に異常がある可能性もあるので
気になるようでしたら整形外科を受けられるといいでしょう」との事。

念のために今月下旬にMRIもやってもらうことにしました。

以前、この病院の耳鼻科に行ったときに随分待たされたことがあって(その日のブログ
念のために雑誌を持ち込んでましたがほとんど読むこともなく
さっさと診察が終わりました。

ホッとしたのもつかの間、ビックリしたのは会計でした。
「番号札をもって待っていてください」と言われて掲示板を見ると106番。

自分の札は145番。約40人待ちか~。驚いたなぁ。
30分ほどしてようやく会計終了。

その後同じ職場の先輩と昼飯。

野菜ガッツリ・・・

ハンバーグ食べて・・・カレーまで食べて・・・
多分2000キロカロリーあたりかな。
(累計3144キロカロリー)

運動しとこ~。

寝ておいて正解だ2012/03/06 15:39

ガッツリ昼飯したあとはエアロビセンターへ。

朝から雨が降ってますがなかなか止んでくれません。

今日晴れていたら自転車でお出かけしていたものを・・・。
いまさら雨を呪っても意味がありませんが
最近は休みになるたびに雨ばかりでボヤきたくなります。

プールでウォーキング80分。

プールから上がって風呂に入ったら身体が鉛みたいに重くなってました。
エアロビクス会員専用のスペースで仮眠することにしました。

外は雨。
雨に濡れる長柄の自然を横目に見ながら仮眠します。

小一時間ほど仮眠したらすっかり雨が上がってました。
軽く仮眠しておいて大正解だったようです。

路面もすっかり乾いていました。
明日から夜勤ですが昼間雨さえ降らなければ
久しぶりに自転車に乗ろうと思いました。


お前はすでに・・・2012/03/06 16:40

プールからの帰り・・・
16日に開店するのはヤマダ電機のようです。
あとでネットで調べたのですが3月16日の一日だけでヤマダ電機は
全国で6店を新規出店をするようです。

この不景気に勢いあるなぁ。このパワーに感心しちゃいます。
数日前まで敷地内に重機がいっぱいいましたが随分整備されてきたみたいです。
16日開店に向けて急ピッチと言ったところでしょうか。

その後スポーツ用品店に行ったついでに
今月2日にオープンしたばかりのラーメン屋へ行ってみた。

最近撤退した某大手ラーメンチェーン(食べに行ったときのブログ)の敷地に
出店した新しいラーメン屋。

ただ新規4日目なのに駐車場にクルマが無いとはどういうことでしょう。
嫌な予感がしました。

結論から。
店名は伏せますが美味しくない。

味噌ラーメンとシューマイをオーダーしました。
細麺は蕎麦みたいな食感で変わっているなと思いましたが
麺自体が臭いしスープと麺が絡まってないし・・・。

チャーシューですが芸もなく載せてあるだけでラーメンに何も貢献をしていない。
シューマイに至っては中途半端すぎて・・・アウトです。
(↑あくまでも個人的な味覚に基づく感想です)

時間帯もお客さんが少ない時間帯ではありましたが
新規開店4日目でオイラ以外お客さんがいないのも
この味なら頷けます。(あくまでも個人的な感想ですが)


立地は悪くないのに・・・
既にこの店は「秘孔(注*)を突かれている」ように感じました。
(↑重ねて言いますが個人的な感想です)


カロリーはざっと1000キロカロリーと言うことで。
(累計4144キロカロリー)


(注*)秘孔(ひこう)・・・1980年代に大ヒットした漫画「北斗の拳」に出てくる
人間の身体にあるといわれる経絡秘孔(けいらくひこう)と呼ばれるの架空のツボの事。
漫画の主人公である北斗神拳の使い手・ケンシロウは相手の体の秘孔を突いて
お前はもう死んでいる」と死を告げるシーンは有名。

5億円宝くじ2012/03/06 17:00

ラーメンを食べてお腹が膨れた腹を
揺らしながら歩いていると宝くじ屋を発見。

今回は震災復興で5億円の宝くじだ。

運よく昨日パチスロでプラスしていたのでその資金をそのまま投入。
連番とバラをそれぞれ10枚ずつ買いました。

5億当たらないかな~。

当たったら1億くらいは配当のいい会社の株を分散して買っておいて
1億は貯金、1億は金購入、1億は寄付(一度でなく10~20年くらいの分割で)。

残った1億で旅に出たいな。
日本国内でもいいし海外でもいい。
誰も自分を知らない土地に行って色んな発見をしたい。

・・・全ては当たってからの事ですが。

来たか2012/03/06 19:06

部屋に戻ってポストを見ると・・・き、来た。




3月18日に行われるTOEICのテスト受験票だ。(写真)



とりあえず今回はお試しだ。



受験票が来ただけでドキドキしちゃうなー。






もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

4割削減するなら・・・2012/03/06 21:19

夜飯は

バナナ2本推定180キロカロリー
(一日総摂取カロリー4324キロカロリー)


ニュースで国家公務員採用4割削減が報じられていた。


社会保障と税の一体改革を推し進める上で
「身を切る覚悟を・・・」を示したい意向があるらしい。
3月中に採用計画を決めたいようだ。


岡田副総理が
「大胆に、少し乱暴にやらせていただく」と
珍しく強気なコメントが出た。




吉田拓郎唇をかみしめて



気になったことがある。



国会議員の定数削減ってどうなったの?
先月末から全く話を聞かなくなった。

そのかわりに「議員歳費300万削減」とか
「公務員の給与削減」とか・・・おまけに出てきたのが
「国家公務員新規採用4割減」だ。


公務員試験に臨む若い世代は
今回の民主党の「背信」をどう思うのだろう。


どうりで最近野党の反発がトーンダウンしているわけだ。


「大胆に、少し乱暴に・・・」やるなら
国会議員の定数削減が先だろうし筋だと思う。


今民主党がやるべきは「少し乱暴でも」
野党が反対しようが具体的な議員削減数を示した法案を
与党で多数を占める衆院で通すことだと思う。


その法案が仮に参院で否決されたら
「何故否決したのか?そこに義はあるのか?」
と野党に問いただせばいいではないか?



「国会議員新規採用4割減」


野党と政策を戦わす気概もなく
国民視点の政治を捨てて国会運営しか見ていない
「情けない」今の民主党らしい酷い政策だと思う。


減らすんだったら国会議員4割減らせばいいのに。


「自分の身を切る覚悟」とはよく言ったものだ。
どじょうめ、アンタもただの嘘つきだったか。






民主党の背信と小選挙区制の罪

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索