アクセスカウンター

イケるっ2012/03/11 08:50

起きたのが8時前。
大震災から一年が過ぎた。

テレビの番組表を見ると今日は一日震災の番組がズラリ。
今年だけで終わらずに継続してほしい。



朝飯は

ひかり食彩・カルボナーラ138キロカロリー
もやし2袋推定56キロカロリー
トータルで194キロカロリー
(累計194キロカロリー)

血圧130-84。脈58。
体重106.5キロ。



一世風靡セピア賽を振れ



朝起きて外を見たら雨は降っていない。


くもり空は相変わらずだけど路面も乾いているし
久しぶりに走れそうだ。街を走ろう。
ららぽーとへ行ってみるべ~。






ふくしまの子どもたちが描く あのとき、きょう、みらい。

一年後2012/03/11 10:38

先月末以来、雨が多くてまるで自転車に乗れませんでしたが
ようやく今日は自転車に乗れそうです。
船橋にあるららぽーと(公式サイト)まで行くことにしました。

約2週間ぶりの乗りましたが簡単に息が切れちゃうな・・・。
今日は昨年の東北大震災からちょうど一年が経ちます。
この一年でどう変わったのか・・・幕張の街を見てきました。
(一年前のブログはこちら

この写真は昨年の3月18日の写真。
液状化現象により地盤が緩んで電柱が傾いてました。

これが今日の写真。すっかり傾いた電柱も直ってました。

これも昨年3月18日の写真。
マリンスタジアム手前の石畳の道。
ここも液状化で随分やられてました。

今日見てみると補修されてました。

こちらも昨年3月18日の写真。
海沿いのアスファルトが震災の影響で割れてしまってます。

こちらもすっかり補修されてました。

昨年同日のマリンスタジアム駐車場入り口の写真。
液状化の影響で泥だらけです。
当時はプロ野球開幕なんてできるのかなって思ってました。

こちらもしっかり復活。

昨年同日の幕張メッセの駐車場。
一部が液状化で使用不可能に陥ってました。

これが今日の写真。
こちらも見事に復活。
・・・が、一年経って日常は取り戻しましたが千葉でもまだ
震災の傷は癒えていない場所がありました。

東北から離れた千葉ですらこの状況。
東北の被災地は如何ばかりか。

晴れてくれて良かった2012/03/11 15:55

ゆっくりとチャリに乗ること2時間15分ほどで
ららぽーとTOKYOBAY(公式サイト)に到着。

さすが日曜日だけあってららぽーとは大混雑。

まだ11時過ぎなのになかなかメシ屋も空いてない。
それでも何とか空いているメシ屋を発見。
「Joe's Shanghai 」って店でした。前に一回行ったことがある店でした。

坦々麺とランチバイキング。(1180円)
とにかく食い過ぎた。とてつもなく食べた。
カロリー・・・どれだけ食べたか・・・3000キロカロリーくらいかな。
(累計3194キロカロリー)

ここのチャーハン美味い。食べ過ぎたぜ。

その後、自転車屋「セオサイクル(公式サイト)」へ。

ここ2週間ほど雨のためにほとんど自転車に乗ることが出来なかった。

ならば部屋の中でペダルを回せるローラー台ってどうなんだろう?・・・と思って
店員さんと話をしていたら「乗ってみますか?」と言われて乗ってみました。

このタイプは後輪を固定して負荷をかけることが出来るタイプ。
こりゃ、面白い!エアロバイクみたいだ。

・・・ただ、値段が高い。4万オーバーか~。ボーナス出たら考えます。(汗)

もう一つは「3本ローラー」と言われるやつ。
こちらは車輪の固定は無しのため、慣れないと転んでしまうので見てるだけ~。(笑)
こっちは3万円くらいらしい。

ローラー台を見た後はウェアをチェック。
最近は傍から見ると普通の洋服みたいなタイプのサイクルウェアが
多く出回っている。洒落てるなー。

でもオイラに合うサイズは無し。(涙)
悲しみが止まらないぜぃ。

先日、購入したウィンドブレーカーと同じデザインのサイクルウェアを発見。
ネットで探しても「売り切れ」ばかりの商品が意外と身近な店で残ってた。

ちょっと嬉しくなって即、購入。
長袖のウェアをもう1セット欲しいなぁと思っていたので買っておきました。
上はあったけど下が無かったのでこれはネットで調べるとしよう。

帰りの頃になるとすっかり外も晴れていた。
本当にいい天気になってよかった。

行きは良かったけど帰りはしんどかった。
100kmクラスのロングライドは本当に久しぶり。
茂原街道がメチャ長く感じた。

途中のコンビニで休憩。
ちょうど大震災が起きた時間帯に近かったので
休憩しながら黙とう。

ガリガリ君・・・もとい「ガリ子」を購入。
ガリ子・ラフランス67キロカロリー
(累計3267キロカロリー)

休憩したら身体が楽になった。
一気に茂原街道を抜けます。

16日に開店する家電量販店。(写真)
開店5日前に駐車場完成。凄いピッチだぜ。

走行距離99.8km。平均時速21.5km。疲れた~。

5月には佐渡ロングライドもあるのでそろそろ長い所を
乗り込んでおかないと本番で痛い目にあうので来週も晴れますようにと祈るのだ。

DRY2012/03/11 21:08

あまり食欲も湧かず夜は


ノンアルコールのドライゼロ350ml・52.5キロカロリー
(累計3319.5キロカロリー)


ノンアルコールで物足りずに


ワインスプリッツァ350ml・196キロカロリー
(一日総摂取カロリー3515.5キロカロリー)
これ美味しくない。


2本買ったけど2本目飲む気にならない。


寝よ~っと。






パールイズミ W755 バイカーズパンツ ウーメン、ブラック L

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索