アクセスカウンター

11.32012/04/04 01:27

昼飯&仕事前に

バナナ5本推定450キロカロリー
ドリトス・メキシカンタコス味310×2袋=620キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで1310キロカロリー
(累計1310キロカロリー)
体重109.5キロ。血圧124-78。脈59。


今日は昼過ぎから台風みたいな風が・・・。
午前中に自転車に乗っているときから風が強いなと
思っていたけど会社に行く直前あたりは物凄かったなぁ。

職場でのおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1806キロカロリー)


仕事後に一杯。
昨日も今日も仕事で目一杯汗かいた。
飲みたくなったのさ~♪


はごろも・まぐろフレーク味付け104キロカロリー
スーパードライ・ブラック500ml(写真)225キロカロリー
氷結果汁グレープフルーツ500ml265×2缶=530キロカロリー
トータルで859キロカロリー
(1日総摂取カロリー2665キロカロリー)


ネットを見ていたら大河ドラマ「平清盛」の視聴率が
更に落ち込み11.3%になったそうだ。
視聴率など大して気にならないけど今後も数字が
下がり過ぎてドラマ打ち切り・・・なんてなったら悲し過ぎる。



結構面白い大河ドラマだと思うんだけどなー。
ただ手放しでイイとは言い切れない部分は確かにある。


時代背景もあるのだろうけど分かりづらい部分が多い。
例えば主人公・清盛の父・忠盛がなかなか公卿になれないと
言う話が出てくるけどどの位の地位なのか・・・とか、

時代背景を含めてわかりずらい部分も多いので
丁寧な説明があればいいのですが。


清盛の2人目の奥方になる時子や佐藤義清の詩の
意味がまるでわかりづらかったり・・・。
(↑これが分かったらもっと話が楽しめそうなのですが・・・)


とは言え何だかんだと言ってもこのドラマは面白い。
何か力づけられる、勇気づけられるのだ。

その象徴はあのオープニングだ。
あのテーマ曲の力強さと映像の素晴らしさは
ここ数年の大河でも1,2を争うくらいだと思っている。

古代でも中世でもないこの時代を大河ドラマの舞台に
しようと試みている製作者の今後のさらなる頑張りに期待したい。
特に清盛が成り上がっていく過程をどう描くか楽しみです。






NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

総選挙、辞退か。2012/04/04 15:10

起きたのが8時過ぎ。
バナナ3本食べて久しぶりにエアロビセンターへ。
(累計270キロカロリー)

水中ウォーキング60分。

部屋に戻って
サラダ推定100キロカロリー
納豆98×3パック=294キロカロリー
(累計664キロカロリー)

おまけに

あんぱん322キロカロリー
チョコチップメロンパン452キロカロリー
トータルで774キロカロリー
(累計1438キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧117-77。脈57。

ネットを見ていたらAKB48を卒業予定の前田氏が
次回の総選挙辞退する旨がyoutubeでアップされておりました。


立つ鳥跡を濁さず・・・。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索