アクセスカウンター

何で買っちゃうのかな~(^^;ゞ2012/04/18 21:46

職場でのおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えてちょっと身体を動かしたいなーと思いはしたものの
最近、何事もやる気が出ない。最近2,3か月は常に5月病みたいになっている。

なんだかダラ~っとした気持ちのまま寝てしまうのも
つまらないので本屋に行ってみた。
そんな本屋で一冊の本を手に取った。

その名も「最新!肉体改造プログラム」
表紙はサッカー元日本代表の中澤祐二氏で
本の中でも中沢氏が体幹について語っていたりしていた。


買うつもりは無かった。買ったとしてもやるはずもないのに。
880円・・・買ってしまった。(笑)


先日、ロック歌手・忌野清志郎さんが書いた「サイクリング・ブルース」ですら
買わなかったのに(先日のブログ)、こんな肉体改造本などを買ってしまった。
オイラはアホなのだろう、マジで。

オイラにはこんな「前科」もある。
この本も何気なく本屋で見かけて「うっかり」買ってしまった本だ。(笑)
(↑別に本は悪くない。悪いのは本を買っておいて何もしないオイラだ)


この本でもサッカー日本代表である長友氏が
「かつては腰痛に悩まされていたけど体幹を意識したトレーニングで
腰痛から解放された」といい話をしていた。

680円ならいいなー・・・って、ついつい買ってしまった。

夏までに・・・
お腹を凹ます・・・
あー、そうかい、そうかい。そんな簡単に凹むわけないじゃん。

・・・買ったってやりゃーしないのに買ってしまうのだ。
オイラは相当アホだ、この点は自覚している。
こういう類の本を買うたび腹は凹まないが心は微妙に凹んでいるのは自覚できる。


ちなみに実家にはあのアーノルド・シュワルツェネッガーの
筋肉本が数冊転がっている。
(かつて俳優になる前のシュワちゃんは人としてボディービルダーとして
素晴らしい人でボディービルダー界でも伝説みたいな人なのだ)

シュワちゃんは体中に凄い量の筋肉を纏っているけど
オイラは体中に凄い量の油を纏っている、四半世紀以上も。


本を買っても運動もしないくせにメシだけは日々欠かさず人一倍するのだ。
(↑運動とメシが逆になったらいいのにねー、オレ。)

寝る前に

もやし1袋27キロカロリー
豚小間肉300グラム(ばら肉)推定1158キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
トータルで1275キロカロリー
(累計1771キロカロリー)・・・食べちゃったよー。

起きたのが9時過ぎ。

今夜も野菜炒めにしよーと思ったけど「安いから」と言って
買ってしまった餃子(1パック16個入り98円)を食べてしまうことにした。

写真では10個しか焼いていないけど実際は16個食べたのだ。(笑)

一個のカロリーの表示がなかったけど1個60キロカロリーくらいで
計算すると・・・960キロカロリー。・・・あー、また食べちゃったよー。
(一日総摂取カロリー2711キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧131-77。脈55。

昨日から悩まされていた喉の痛みも殆どなくなった。
仕事は残り2日。頑張るべー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索