アクセスカウンター

あちぃー(暑い)2012/04/29 13:23

朝からブログを打つのに時間を取られて
気づけばもう11時前じゃありませんか。


・・・ウェアを取りに行かなきゃ。

先日ショップから「(お腹の出過ぎでファスナーが壊れた(笑))ウェアの
修理終わりました♪」と連絡があったのです。


とりあえずバナナ3本(推定270キロカロリー)と
トマトジュース500ML95キロカロリーを腹に入れて
お出掛けする事にしました。


時間が昼近かったので途中までクルマでチャリを運んで
行く事にしました。(最近このパターン多いな(苦笑い))
今日は長袖ウェアを着て出発です。

アパートの部屋は寒かったので長袖ウェアを着て行ったのですが
外は初夏のような暑さだったぜ~。長袖は失敗だったなー。

ららぽーとに到着。来月の佐渡ロングライド(公式サイト)に備えて
自転車を点検に出しました。

腹減ったー。

「Joe’s Shanghai(ジョーズシャンハイ・公式サイト)」で昼飯。
チャーハンやらサラダやら小龍包やらいただきました。

もやしが入ったサンマー麺も初めていただきました。
味は今一つだったなー。チャーハンもいつもより味が薄めだったような気がする。
カロリーですが全部で・・・2000キロカロリーあたりかなー。
(累計2365キロカロリー)

ゴールデンウィークだけあってお客さんが多すぎ。

メシを終えて自転車屋に戻ると点検も終わってました。
今回はホイールのハブの玉ずれがあったらしく調整してもらいました。
自転車を買ってまだ1年ちょっとなのにもうベアリングが怪しいらしい。

ハブを交換すると部品代&工賃込みで10000円を超えるらしい。
新しいホイールを買うのと大して値段的に差が無いらしい。

走ってみたら今までしていた「変な音」も聴こえなくなっていました。
ただ部屋に戻ってハブをいじると多少「ゴリゴリ感」があった。

ボーナス出たら新しいホイールを検討しなきゃダメかもねー。
フトコロ直撃・・・頭の痛い問題だ。

そもそも自転車の設計上の上限体重プラス18キロで乗っている
オイラも悪いんだろうけどさー。(←これが一番の問題!)
新しいホイールつけたところで体重が重かったら同じか・・・。(涙)


色々考えさせられるお出かけだった。


総走行距離57km。平均時速23.4km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索