アクセスカウンター

ゼロになるのか~2012/05/05 06:36

5月5日の朝を迎えた。


現在、国内の原発50基の中で唯一、運転している
北海道電力泊原発3号機が今夜停止する。


明日の朝には国内にある原発が全て停止することになるそうだ。


政府は昨年7月、電力会社に対し、原発の安全性を確認する
ストレステスト(安全評価)を指示。その結果を経済産業省・
原子力安全・保安院と内閣府原子力安全委員会が了承することを
再稼働の条件にすることを決めた。


・・・が、いまだに原発再稼働の話がない。


ぶっちけた話、今年の夏日本って原発が無くても大丈夫なのかな?
大丈夫だったら別に原発なんて無くていいんじゃな~ぃと
思うけど足りないんだったら動かさなきゃダメだろう。


「やるか」「やらないか」・・・ハッキリしろと言いたい。 去年は震災もあったし節電はもちろん計画停電も我慢した。
ただあの震災から一年以上経っているのに事実上、
国はエネルギーに関して「無策」でいる現実は看過できない。



エネルギーに関して何もしないくせに、「事実上」何もやってない
くせに・・・「今年も節電、計画停電よろしくね~♪」なんて
ヌカしたらますます企業が国から逃げ出しちゃうぞー。


その兆候はすでに出始めている。


現在の民主党エネルギー無策政権が続く限り・・・危険すぎる。
バブル後の空白の20年も日本に与えた「負」は巨大だったけど
震災後の数年を無策で経過させたらその「負」は
日本の凋落に直結させる恐れが多いにあるんじゃないかな。



朝飯は

豚小間肉200グラム(ばら肉)推定772キロカロリー
鶏ムネ肉250グラム推定478キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
もやし1袋推定27キロカロリー
なす推定18キロカロリー
トータルで1421キロカロリー
(累計1421キロカロリー) 体重107.5キロ。血圧132-79。脈54。

プラストマトジュース500ml95キロカロリー
(累計1516キロカロリー)






原発労働記 (講談社文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ど忘れしたよ~(^^;ゞ2012/05/05 21:19

職場でのおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計2012キロカロリー)


プラス・・・トマトジュース900ml171キロカロリー
(累計2083キロカロリー)


仕事を終えて職場の自転車仲間のリーダーさんと
らーめん屋に行った。


徳ラーメン+厚切りチャーシュ(写真)をいただきました。
パワフルだったぜ~。
徳ラーメンだけでもお徳なのにトッピングした
厚切りチャーシューがたまらないッ!


美味い+食べごたえ・・・良かった♪

ついでに餃子に半チャーハンもいただきました。


カロリーですがざっと1700キロカロリーくらいかな。
(累計3783キロカロリー)


身も心も満たされて部屋に戻ってブログを打とうとしたのですが




・・・店の名前が思い出せません。(汗)



リーダーさんにメールして聞いちゃいました。ありがとさ~ん。



「一番ラーメンがんこや・長柄店」です。


かなり昔に一度来た覚えがありました。
当時はあまり印象が無い店でしたがラーメンも美味いし
チャーハンも美味かった。・・・見直したぜ~♪



部屋に戻ってからチューハイを2缶明けちゃいました。


氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー4273キロカロリー)






【着信確認・置き忘れ防止】 iPhone4,スマホ対応液晶付きBluetoothブレスレット

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索