アクセスカウンター

千葉外房有料道路をロードバイクで走る2012/08/14 14:42

雨も止んでくれたのでロードバイクで部屋に帰ることにしました。
ただ帰るだけじゃつまらないので千葉外房有料道路を走ってみたいな。


千葉外房有料道路はチャリも走れるはずだったけど・・・。
念のため千葉県道路公社のサイトをチェックしましたが問題無いようです。


今回は辺田十字路から茂原方面に向かってみました。
それにしてもクルマ多いなぁ。

今回も動画を撮ってみました。
辺田十字路から料金所まで撮影しました。
そんな動画を見たい人はこちらから。(21分ほどの動画です)

真横でクルマがビュンビュン走っているのでちょっと怖いですが
道路の舗装状態はそれほど悪くなかったです。
案外走りやすいし微妙なアップダウンもあっていい運動になります。

舗装状態は悪くなかったですがたまに側道にガラスの破片が
ゴロゴロしているところがあったので突然のパンクに注意です。

辺田十字路からちょうど9kmほど走って料金所です。
(写真は料金所を出てから撮影したものです)

30円を・・・
料金箱に投入ッ!チャリーン・・・。(ダジャレ(・・・汗))

料金所を出てすぐ休憩所があったのでちょっと一息。
この休憩所は午後3時で閉店らしく自分が到着した途端、
シャッターが下りて・・・ビックリしました。

一息入れてから合流に入ります。
茂原方面に行く途中に1つだけトンネルがあってビックリ!
フロントのライトを準備してなかったのは迂闊でした。(反省)


トンネル内の照明では薄暗くて怖かった~。
リアライトは常時点滅させて置いたので追突されるリスクは
多少低減できたと思いますがフロントライトが無かったせいで
足元が良く見えなくて怖かった。


千葉外房有料を走るときはフロント&リアのライトは必携した方がいいです。

トンネルを抜けてからもアップダウンがあって良かったです。
部屋まで40kmほどの行程でしたがいい経験になりました。

天気も曇りだったのも幸いでした。
これでギンギンに晴れていたら汗ダラダラだっただろうなぁ。

今回の動画はこちらからどうぞ。

コメント

_ プレミアム・アウトレット酒々井 ― 2015/10/29 19:27

手相占いし島田紳助さんが千葉県外房有料の心霊でYouTubeで取り扱いしていた。外房有料道路の信号機付近に花束と線香があった。外房有料道路トンネル先にインターチェンジがありますね、橋げた見ない方がいいですよ、橋げた下に花束が置いてあった。夜の外房有料道路怖いよ自動車が高速道路と勘違いおこして、速度違反者多いし、白バイが徘徊中ですよ。

_ しんぼみつよし ― 2015/10/29 22:19

夜は怖いでしょ~。
オイラは怖いので夜は極力走りません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索