アクセスカウンター

ガックリ・・・2012/08/20 17:21

風邪薬を飲んで爆睡。
午後2時くらいに起きたのですが熱も下がってスッキリ!

ちょっとおでかけしたくなりました。

夕方4時過ぎから東金ー九十九里有料道路を走りました。
病み明けの爽快感も手伝って気分最高!
自転車に取り付けたデジカメで動画を撮影しました。

有料道路を出て国民宿舎のサンライズ九十九里で休憩。
自転車に取り付けていたデジカメで動画チェックをしたところ
撮ったつもりの動画が撮れていないことが判明。

キチンとボタンが押されていなかったみたいだ。

残念だぜ~。また次の機会に撮影しよーっと。

海沿いの道を茂原方面に帰ります。

海沿いのメシ屋の誘惑を交わしながら走ります。

ここでチャリにアクシデント発生。

海沿いの道を走っている途中で後輪から
「シャラシャラ・・・」と枯草が車輪に絡まったような音がしましたが
しばらくして音もしなくなったのでそのまま放置して走りました。

信号待ちで減速したところ後輪から怪しい振動が・・・。

まさか・・・と思ったのですが、その「まさか」でした。


後輪がパンクしておりました。


さっそく後輪を外してチューブ交換です。
替えのチューブとカートリッジポンプ(写真)を使って15分ほどで復帰。

タイヤも確認しましたが目に見える酷いダメージは見えませんでしたが
一か所だけ瞬間的に針が刺さったような形跡がありました。
・・・おそらくはここだろうな。

ここで原因が分からないままチューブをつけて再度パンクしたら
もう替えは無いのでアウトになります。
とりあえず原因らしいところもわかったのでホッと一安心。


ただ周りのオジサン、オバサンの視線が痛かったぜ。(笑)
ちょっと恥ずかしかったな。

もっと明るいうちに帰るつもりでしたが随分日が暮れていました。

パンクは仕方ないにしても
有料道路を走った動画が撮れなかったのは残念だったぜぇ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索