アクセスカウンター

熱発じゃ2012/08/25 02:09

今日も暑いぜ~。
会社へ向かう途中・・・今日もいい天気じゃ。

あまりにも暑いのでおにぎり買うついでに
駅そばのスーパーで涼んだ。ホッとするわ~♪


職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1622キロカロリー)

ついでに休憩所でパン487キロカロリー
(累計2109キロカロリー)

残業明けで帰ってきたのが1時過ぎ。
仕事明けで気分はいいけど身体がだるい。

メシでも食べれば少しは元気が出るかと思ったけど
味が分からん。・・・だるすぎる。

カロリーオフのグラタンとミートソース970キロカロリー
(一日総摂取カロリー3079キロカロリー)


身体がだるいので熱を測ったら37.8度。
先週も仕事明けで熱が出たけど今回もだ。

ネットで千葉ロッテマリーンズの試合結果を確認。
1-10・・・ソフトバンク打線の前に木端微塵やで~。
本当にクラクラしてきた。寝よーっと。


幻の7連覇となってしまうのか2012/08/25 14:34

一旦、3時過ぎに起きてからなかなか眠れずに朝を迎えた。
体温は下がったけれど身体のだるさは抜けなかった。

明日(26日)には職場の自転車仲間とのツーリングも控えているし
一日ゴロゴロ休養に充てるつもりだった。

朝飯は
カレー屋のカレー178×2袋=356キロカロリー
ご飯100グラム168×5(500グラムってこと)=840キロカロリー
トータルで1196キロカロリー
(累計1196キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧137-77。脈56。


何気なくネットを見るとビックリ仰天のニュースが目に飛び込んできた。


・・・アームストロング氏のツール7連覇剥奪、永久追放。


あまりにも衝撃的な活字に頭がフリーズした。

ニュースによると

米国反ドーピング機関(USADA)は24日、ドーピング違反で告発した
ランス・アームストロング氏について、7連覇を達成した
ツール・ド・フランス(Tour de France)のタイトルを剥奪するとともに、
自転車競技からの永久追放処分を発表した・・・と書いてあった。


正直な所、「今頃何言ってるの~?」と思った。

現役時代から何百回もドーピング検査を受けて一回も
薬物が発見されたことも無ければ、物的な証拠が無い。
更にアメリカ連邦捜査局による調査も立件する証拠無しで
今年2月にランスの無罪が確定しているのだ。


物的な証拠がない中、ほぼ元チームメイトの証言のみで
1998年8月1日からのすべてのタイトルの剥奪&永久追放・・・って
こんな宣告をする米国反ドーピング機関(USADA)の行動が
オイラには不可解に思えてなりません。


ドーピング自体は良くない事だと思うしそれを肯定することはないけど
ランス・アームストロング自身がドーピングをしていた物的証拠もなく
一貫してアームストロングがドーピングを否定している。

オイラはアームストロングがドーピングなどしていないと信じたい。


このまま部屋で悶々としていても面白くないので
自転車に乗ることにしました。

先週に引き続き東金九十九里有料道路(千葉県道路公社サイト)を
自転車で走ることにしました。(有料道路を走った動画はこちらから)

国道126号沿いにあるくるまやラーメンから
東金九十九里有料に乗って国民宿舎「サンライズ九十九里(サイト)」まで
行くことにしました。

今日も暑い。
126号はクルマも多い。安全運転でレッツゴー。

ラーメン屋から2kmほどで有料道路の料金所。
自転車は20円。
千葉外房は30円だったけど10円安かった。

有料道路を出てすぐにある国民宿舎「サンライズ九十九里」。
ここの喫茶店で休憩しました。

ここで売っていたソフトクリーム・・・ピーナッツ味がメチャ美味しかったよ。

海沿いの道を走ります。
途中海水浴場まで行ってみました。

水着のぴちぴち姉ちゃんたち・・・ステキ♪
サングラスをつけていればスケベなオッサン目線もわかるまい。(笑)

先週と違って今回はパンク無しで無事に45kmを走ってきました。
明日もツーリングなので超軽めに走ってきました。


チャリで走りながら今回のニュースについて考えてしまいました。
とりあえず国際自転車競技連合(UCI)がこの件に関して
どういった判断、裁定をするかが今後のカギになりそうです。


競技生活の絶頂期にガンに冒されながらも
見事にガンを克服したばかりか競技生活に復帰して
ツール・ド・フランスを7連覇したランス・アームストロング。

1999年のツール、第9ステージの驚異的な山登り
2001年のツール、第10ステージのラルプ・デュエズでの力技
2003年のツール、第15ステージでの思わぬ落車からの逆転劇
2004年のタイムトライアル2005年のタイムトライアルも・・・

彼の活躍を挙げればキリが無いけど
今更それを剥奪など・・・少なくともオイラには考えられない事だ。

100歩譲って、仮にそんな事がまかり通ったとしても「それがどうした」だ。
そうなったとしてもランスの7連覇の記憶がオイラから消えることはない。

・・・今日はたった45kmしか走っていないけどだるいなぁ。
ガッツリメシ食べて寝ておこう。

焼肉2012/08/25 18:47

明日は仲間とツーリングなのでチャリのお手入れ。
チェーンもフレームもしっかり掃除しておきましたぜ~♪
明日が楽しみだ。

腹が減った。外食しちゃおー。

以前行った焼肉の井東でガッツリ。

めちゃ美味かった~♪
ジンギスカンに豚肉・・・ビール2杯、ご飯も2杯。

・・・多分2000キロカロリーくらい食べているかも。
(一日総摂取カロリー3196キロカロリー)


部屋に戻ってから
プロ野球・千葉ロッテマリーンズとソフトバンクとの野球中継を
見ながらそのまま寝てしまった。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索