アクセスカウンター

清盛2012/09/02 21:34

朝飯は

なっとくのクリームシチュー161×2袋=232キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで736キロカロリー
(累計736キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧144-82。脈57。

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1232キロカロりー)

ついでにメロンパン402キロカロリー
(累計1634キロカロリー)

仕事を終えて部屋に戻ったのが7時過ぎ。

夜飯は焼きそばを作ってみた。

ちなみに材料は・・・

豚小間肉300グラム推定1158キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きもやしMix49キロカロリー
中野・焼きそば135グラム252×3食=756キロカロリー
トータルで1963キロカロリー
(累計3597キロカロリー)

ストロングチューハイ・シークワーサー500ml279×2缶=558キロカロリー
(一日総摂取カロリー4156キロカロリー)

メシをしながら大河ドラマ「平清盛(公式サイト)」を見た。

熱病に冒され意識を失い、病床に伏した平清盛は夢を見る。
そこで隠された己の出生の秘密を知る。
そして夢の中で母を殺した白河法皇と対峙する。

白河法皇は「お前も昇りきった果ての景色を知れば、わしのことが分かる」と語る。
それに対して清盛は「あなた様に追いつくどころか、追いこして見せる」と言い放つ。


その後清盛は死の淵から復活を果たしたが
一時的に清盛が不在であった時に長男・重盛と三男・宗盛との間に微かな亀裂が・・・。
そして都から離れた伊豆では北条政子も登場。

栄華を極めた平家に見えた微かな軋みと
どん底にあえぐ源氏に見えた微かな光明・・・。

今後の平氏と源氏の辿る道が多少なり見えてくる話でした。


ところでこのドラマって源平合戦までやるのかな。
そうなると清盛の死後しばらく続くことになりそうだ。
・・・となると肝心の主役の清盛がドラマの途中でいなくなることになるのか。

その辺をどう描くかもこのドラマの注目すべき点だと思っている。
早く来週にならないかなー。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索