アクセスカウンター

ガセかよ・・・2012/12/05 17:45

一旦外に出て
近くのファミレスで軽く夕食。
スパゲティー765キロカロリー
ミネストローネ97キロカロリー
マリネ142キロカロリー
トータルで904キロカロリー

・・・今日と明日はカロリー計算無しで行きます。
(↑ちょっと計算が面倒くさいだけ・・・(汗))

一緒に行った仲間に一枚撮ってもらいました。(↑写真)

ファミレスを出たのが5時前。
6時過ぎから夜の部が始まるらしい。


このまま6時までファミレスで時間つぶしをするのも疲れてしまうので
ホテルに戻って一休みしようということになった。

6時に再度集合となった。ちょっと時間が空いた。
夜勤明けでほとんど寝ていなかったので軽く仮眠しても良かった。

その後ホテルに戻ると貸出パソコンがあることを知った。

だったらホテルでブログ打てるじゃん♪


明日、部屋にもどってからブログを打っても良かったけど
どうせ今夜のイベントが終わったらヒマだしブログ打っておけば
明日の時間を有効活用できるし・・・と一石二鳥の策とオイラには思えた。

ただ携帯に入っているメモリーカードから写真のファイルを
引っ張り出すためにカードリーダーが無い。


・・・ならば買いに行くか~。


携帯のアプリを使ってみた。
ホテルから家電量販店を調べると徒歩15分ほどの場所に店があることを知った。
よしッ!これなら楽勝で6時の集合に間に合うと思った。

・・・待てよ、もしかしたらもっと近い家電量販店があるかもしれない。

ホテルの方に「ホテルの近くにある家電量販店」を伺ってみたところ、
徒歩10分程度の場所にある量販店を教えてもらった。


聞いておいて良かった。さすが地元情報だぜ~♪
・・・買い物しても30分くらいは休憩できるな。

喜び勇んで行ってみたけど店は無かった。
近くで歩いている方に話を聞いてみると数か月前に移転したらしい。


あのホテルマンめ~・・・ガセ掴ませたなー。
純情青年(←オイラの事(爆))・・・もといオヤヂにウソつくとはイライラするぜ。
結局ホテルから20分以上歩いたところに移転した店(↑写真)でカードリーダーを購入。
速足でホテルに戻ったのは仲間との集合時間5分前だった。


フロントには「嘘つき」ホテルマンがまだいた。
さきほど仲間から不評だったサングラスをつけて一言聞いてみた。

「〇×電器、随分遠くに移転してましたよ、ご存知でしたか?」

「・・・あっ!・・・すいませんでした!!」
自分がついた嘘をしっかり認識したようなのでそれ以上は追及しなかったが
旅先でこんなガセをつかまされるとは・・・。


旅の前に仕入れた情報にウソがあることは良くあること。
旅の途中でもつまらないガセを掴むことも良くあることだけど
ホテルマンにこんなガセをつかまされるとはちょっと悲しくなっちゃった。


おかげさんで休憩も出来なかった。
つまらない失敗だったけどちょっと「経験値」が増えた感じもした。



『今日の教訓』
旅先のホテルマン地元情報にもガセはある野田~。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索