アクセスカウンター

若手台頭2012/12/23 22:06

今夜は実家で夜飯。


寿司やらビールやら色々食べた。
ビールは控えめにしたけど多分1500キロカロリーは食べたはずだ。
(一日総摂取カロリー3104キロカロリー)



実家のテレビでフィギュアスケートの全日本選手権を見た。
今夜は女子フィギュアのフリーが放送されていた。


注目された浅田真央は不本意な2回のミスがあったものの
ショートプログラム首位の鈴木がそれ以上に不本意な演技を
したため、逆転優勝と言う結果になった。

浅田が首位に立った時点で勝負あったと思ったオイラの
次の興味は次世代を担う選手が現れるか・・・の一点だった。


浅田、村上、鈴木の3強の一角を崩して3位に入った
宮原知子も頑張ったなぁーとは思ったがそれ以上に
気になる存在が最終演技者として登場した。


本郷理華って選手。(動画
演技は荒さが見えるしちょっと姿勢が不安定な所もあるけど・・・
今後メディアは宮原選手を追うかもしれないけどオイラは
圧倒的に本郷選手に魅力を感じました。


ジャンプが豪快で良し!


浅田真央とは違う、豪快なジャンプがいい。
ジャンプの高さも結構あっていいんじゃ~な~ぃ♪って思いました。
(↑「高い」と言っても伊藤みどりほどじゃないですが・・・)


浅田が首位に立って最大の盛り上がりタイムを抜けた会場の
観客の集中力が欠けて来たところにこれだけの演技。
そりゃー、お客さんも盛り上がるわな。


今回の選手権では5位と言う結果だったけど
ソチ・オリンピックまであと1年2か月ある。
細かい調整が出来るなら浅田真央は別にして
村上佳奈子や鈴木明子を脅かす存在になり得るだろう。


3年前の日本選手権で村上佳奈子が出てきた時も
すげーなーって思ったけど(当時のブログ
今回の本郷選手もそれに似た感じがする。


3年前の村上選手も確か当時は5位だったような気が・・・。
若手の台頭の瞬間って見ている者にとっては
ワクワクして楽しいもんだ。






フィギュアスケートDays vol.15 「インタビュー」羽生結弦/高橋大輔/鈴木明子/ジョニー・ウィ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索