アクセスカウンター

・・・無い2013/01/15 22:27

朝飯はレトルトカレー。
昨日買っておいたコロッケをのっけてコロッケカレーなのだ♪

S&Bなっとくのカレー大辛207×2袋=414キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
コロッケ154×3個=462キロカロリー
トータルで1380キロカロリー
(累計1380キロカロリー)
体重113キロ。血圧160ー88。脈62。

案外カロリー高いなぁ。


外に出ると昨日降った雪がしっかり残ってた。
しばらくはチャリを手押ししながら慎重に職場へ向かう。

大通りに出たら路面の状態は想像以上に良化していたので
一気にチャリで突っ走った。

駅前のスーパーでいつものおにぎりを買おうとしたら
一個も無い・・・売り切れていた。

弁当はしっかり並んでいるのにおにぎりは一個もない。
何で朝っぱらから売り切れなんだー?何でや~。謎や~。


何だよー・・・と思いつつコンビニに行ったらもっとビックリだった。
陳列棚にあるべきおにぎりが一個も無い。

コンビニのオバさんに「何でおにぎり無いのー?」って聞いたら
「雪の影響でトラックが来ないのー」って答えてくれた。

・・・なるほど。オバサンの話を聞いて得心が行った。
何で駅前のスーパーで弁当があっておにぎりが無かったのかも
含めて全ての謎が解けた。

駅前のスーパーのおにぎりは売り切れたのではなくて
既にモノが無かったのか~。

謎が解けてスッキリした反面、おにぎりが無いのは困った。
仕方ないので棚に残っていた「ますの寿司」を2個購入。

関東圏って雪の対してメチャ弱いのねー、つくづく思ったぜぇ。
物流がやられると一気にモノが不足するのねん。
(東北)大震災後のモノ不足の時期を思い出した。(当時のブログその2

あの震災からそろそろ2年経つのか。
そんなことを思いながらチャリを転がすオイラなのです。


職場での夜飯は

ますの寿司173×2個=346キロカロリー
山崎パン・マロン&マロン351キロカロリー
トータルで697キロカロリー
(累計2067キロカロリー)

万歩計13002歩。

帰り道は路面の凍結が怖かった。
昼間以上に慎重に走った。

スーパーに行ったけど半額のネタが無くなっていた。
こんな時間帯で食べ物を定価で買うなんてアホくさい。


部屋にもどって何か無いかなーと思って探していたら缶詰発見♪

さばの味噌煮252キロカロリー
さんまのかば焼き245キロカロリー
トータルで497キロカロリー
(一日総摂取カロリー2562キロカロリー)

缶詰をパクつきながらニュースを見た。

女子テニスのクルム伊達公子がテニスの全豪オープンの初戦に勝利したらしい。
メディアが大騒ぎに「へぇ~」と思った。

何を大騒ぎしているんだろう・・・と思ったら、
この白星は、全豪の同種目で68年のオープン化以降、
最年長勝利という快挙だったらしい。

・・・おぉ!そりゃ~、凄い!
今更驚いている自分自身に笑えた。

それも破った相手がランキング12位の難敵だったこともビックリだった。
(ちなみに現在の伊達選手はランキング100位)

面白いのでテニスの4大大会の女子シングル最年長勝利って何歳なんだろう?
調べてみたら2004年のウィンブルドンで47歳のマルチナ・ナブラチロワが
最年長記録らしい。伊達さんはまだ42歳。上には上がいるのねん。


ブログを打とうと思ったけど眠いので明日にしまーす。
寝るべー。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索