アクセスカウンター

ダラダラしよーかなー2013/01/16 10:28

起きたのが7時頃。


朝飯はレトルト。

S&Bなっとくの豚丼73×2袋=146キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで650キロカロリー
(累計650キロカロリー)
体重113キロ。血圧158-91。脈60。




谷村有美朝は朝、嘘は嘘



外を見るとまだ雪が残っている。
自転車でおでかけしたいけど
凍結した路面でスリップ・・・なんて怖いしなぁ。


溜まったブログをやっつけてちょっとヒマになったので
久々株価チェック。


安倍政権成立以降、日経平均は急上昇しているものの
オイラの保有している株はあまり上がらないらしい。

最近は以前ほど売買はしていないけど
たまに「底かな」と思った株を買ってちょっと上がったら
売り払ったりしている。

昨年の暮れに急落したカプコン株は上がり続けているなぁ。
急落した時に買って年明けに1400円で売ったけど
まだ上がっている・・・。(泣き笑い)

こんなことはザラにあるけどHIT&AWAYで
やっていた方がいいのさ~。儲けは少なくてもプラスになれば
OK牧場なのだから。


何か美味しそうな銘柄ないかなー・・・って探していますが
最近の相場の高騰で手を出すのが怖いので当面はヤメだわ。


慌てて株を買うこともないしなぁ。
年間1000円でも2000円でもプラスになれば・・・って
緩いテンションで頑張ってまーす。

これは以前株に手を出して失敗した時に得た教訓。
2006年頃に株に手を出して手持ち資金150万が
あっという間に60万ほどになった苦い経験から得た教訓。


収支ですが今は最悪期は脱したものの依然として
大マイナス状態ですがコツコツと楽しんでいくつもりです。


あぁ、ちょっとヒマだぜぇ~。
ゴロゴロして寝ちゃおうかなー。






寒い季節に最適!! 冷える手先から温まろう! rex 毛皮製 IPhone5用ケース

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

運が良かったぜ~2013/01/16 14:30

チョイと腹も減ってきた。

昼飯はラーメン屋の「八玄(公式サイト)」で。

月変わりラーメンの「北海道味噌ラーメン」を頂きました。

ライトな味噌ラーメンを求める人たちにはバッチリとも思いました。
・・・が、オイラにとってはパンチが足りない。
もっと辛い味噌が欲しい気がしました。

そぼろ丼と唐揚げも頂いたぜぃ。

トータル1800キロカロリーって所かな。
(累計2450キロカロリー)

ラーメンを食べてからパチスロを打った。

お約束でエヴァを打ちました。
1000円で初当り!それも青のスペシャルビッグ!
幸先のいいスタートです。

その後も覚醒モードを引いたり(↑写真)

ボーナスもコツコツ引いてメダルを増やしました。

久しぶりにこの表示を見た気がする・・・。


その後、ハマりが一回来たもののそれ以外はコンスタントに
ボーナスが引けていい感じ♪

ドル箱2箱満タンにしたところでボーナスが来なくなった。
初めは2人しかいなかったエヴァのシマですが
いつの間にか5人の客が座ってました。

・・・こりゃ、「そろそろ帰れよ」って店が言っているのかもしれません。(笑)


1000円でこれだけ出れば御の字ってもんです。
ちょっと贅沢できそう♪

臨時収入が入ったので長靴買ってこようっと。


長靴買ったよ2013/01/16 16:07

パチスロで臨時収入を得てスポーツ用品店へ。

特にグッズを買うつもりも無かったけど自転車コーナーを見てみた。

相変わらずのラインナップだ。

欧米のメーカーに混じって台湾メーカー「GIANT」のチャリがズラリ・・・。
自転車好きには当たり前な話ですが今や「GIANT」は
世界最大の自転車メーカーなのです。

この店には日本メーカーのチャリが見当たらない。
かつては世界トップクラスの技術力があった日本の自転車メーカーも
あったらしいのですが、今やこういったスポーツサイクルで
日本のメーカーをチャリを見ることが少ないです。

これまで日本のメーカーの多くは海外に目を向けなくても
日本には1億3千万人を超える国民がいて、その大多数がママチャリに
乗っているので国内でママチャリさえ作っていれば
それなりに経営が維持できていました。

・・・が、90年代に入ると中国から「それなりに出来のいいママチャリ」が
大量にしかも安価で日本に入ってきて次々と日本のメーカーは
淘汰または海外メーカーに買収などされて姿を消していきました。


ただ日本にも「アンカー(公式サイト)」のように頑張っているメーカーもありますが
その他多くのメーカーは世界市場に目を向ける事も無く、
敢えて10万円以上もする高級自転車を作ることに目をつぶって
競争を避けていたためクォリティーの高い自転車を作る技術も醸成されるはずもなく・・・。


淘汰されて行ったのは仕方なかったのかもしれません。


その反面、世界のトップメーカーに躍り出た「GIANT」のある
台湾は人口は2300万人。日本のように安定した市場が国内に無いため
生き残るためには海外で売れるものを考えなければなりませんでした。

多くの失敗を乗り越えて時間は掛かったものの
世界でもその性能が評価されて「GIANT」はその地位を得たそうです。
今やロードバイクではカーボンフレームが主流ですが
「GIANT」では80年代から開発に挑戦していたというのですから驚きです。

多くの失敗をしても、ブレずにいた経営者も素晴らしいと思います。


自転車市場で日本メーカーが淘汰されていった理由として
メーカーが世界市場に目を向けてこなかった事もありますが
日本の道路事情の悪さも相当影響しているとおもいます。

道路交通法では自転車は「軽車両」として扱われ
本来なら車道を走らなければなりませんがクルマにとっては邪魔でしょうし
・・・とか言って歩道を走ろうものなら歩行者の邪魔になるし・・・。

この道路事情ゆえに日本ではママチャリが主流になったのかも
しれないし、ロードバイクが日本でなかなか普及して
来なかったのかもしれません。


日本の自転車が世界に並ぶにはメーカーの努力だけでなく
官民合同で「日本に新たな自転車文化」を根付かせる
粘り強い強固な意志が必要なのかもしれません。
(道路環境を変えることも含めて大きな意味で)


・・・話が大きく逸れてしまった。

しっかり長靴(↑写真)も買いましたよ~♪
「バ〇の大足」のオイラは運動靴が29cmですが
この長靴28cmでオイラにはピッタリでした。

他にもいろいろ買ったらこの店だけで12000円も
お買い物しちゃいました。


簡単じゃ~ん♪2013/01/16 19:39

パチスロで臨時収入があったので今夜は映画に
行くべーと思ったのですがまだ時間があったので
部屋でDVDを観てました。



久石譲 「となりのトトロ」



ひさびさに「となりのトトロ 」のDVDを観ていたのですが
映画を観ているうちに


・・・「ジブリ美術館(公式サイト)」行ってみたいなと思いました。


前から興味はあったのですが場所が遠い事と
会場の混雑回避の為か、当日券が無く
事前にチケットを購入しなくてはならないのが
面倒で今まで行くことをためらってました。


ネットを見てみるとチケット引換券はローソンで
買えるみたいなので早速ローソンへ行ってみました。


店にある端末で簡単に購入できました♪
(↑大人1000円・2013年1月16日現在)


週末は売り切れ状態ですが平日は空席有りみたいです。
天気も悪くなさそうだし早速明日の昼から遊びに行ってみます。






三鷹の森ジブリ美術館 手づくりの力 カフェのごちそうメニュー編

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

映画「トワイライト・ブレイキングドーンpart2」2013/01/16 22:50

ちはら台にある映画館で今年2本目の映画。


「トワイライト・ブレイキングドーンpart2(公式サイト)」


2009年公開の「トワイライト・初恋」から3年8か月・・・
トワイライトシリーズ5作目の本作はシリーズ完結編。

ストーリーですが

様々な試練を乗り越えてバンパイア・エドワードと結婚し、
ヴァンパイアに転生したベラは血に飢えていた。

その頃、ヴァンパイア最強を誇るヴォルトゥーリ族は
ふたりの間に生まれた子、レネズミが一族を滅ぼす
危険な“不滅の子“であるとして抹殺に乗り出し、
エドワードらはそれを阻止すべくこれに対抗するが……。


・・・って、ストーリーを書いたんですが
ぶっちゃけた話、今まで上映された4作品を見ていないと
超つまらないし話も理解できないと思います。


オイラはもともとトワイライトには興味も無かったんですが
09年当時、映画「おっぱいバレー」を観るつもりで
映画館に行ったら上映時間に遅刻してしまって
仕方なく観たのが「トワイライト・初恋」でした。(当時のブログ


吸血鬼と人間の恋・・・ってちょっと無茶な設定や
ちょっとホラーっぽい雰囲気が面白くて続編を見ているうちに
もう完結編になってしまいました。

エンドロールまでしっかり楽しませてもらいましたよ。


映画トワイライトシリーズで特筆すべきは
第1作「初恋」から完結編の「ブレイキングドーンpart2」まで
5作品を4年もかからず制作・上映させたこと。

他の人気シリーズでは考えられない上映間隔だと思う。
(ちなみに映画「ロッキー」の場合、第1作から5作まで14年)


気になった人がいたらDVDで第1作「初恋」から
しっかりチェックされてから劇場へ行った方がいいと思います。


劇場でポップコーンやらホットドッグやら食べちゃいました。
多分1100キロカロリーくらいかと。
(一日総摂取カロリー3550キロカロリー)






トワイライト 初恋 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索